見出し画像

2024 3/27 Welcome Team

昨日と今日で学校のボランティア活動であるWelcome Teamに参加してきました。率直な感想は大変でした (笑)。色々トラブルが発生してしまいました。例えば、物件のお湯が出なかったり、電気の契約漏れでWiFiが繋がらなかったりしました。慌てました。当然僕しかいないため、大学に電話して対応してもらったりしました。とりあえず何とか乗り切ることができました。

本当は台湾から来る留学生一人を担当する予定でしたが、急遽サポートメンバーが辞退してしまっため、僕が代わりに台湾とベトナムから来た留学生二人をサポートしました。まぁでもベトナム人の友達がいなかったので、今回縁があったのかなと思いました。

せっかくの機会なので、今度三人で一緒にご飯食べようと約束しました。二人共1年間滞在する予定なので日本で充実した学生生活を送ってほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?