見出し画像

【旅&食レポ】長野県一泊スキー&スノボ旅行!(2日目)

こんにちは!
「都内グルメの旅」を運営している【わくわくサークル】メンバー8名で、
長野県一泊スキー&スノボ旅行に行ってきました♪

美味しいものも沢山食べたので、旅&食レポをお届けします。
1日目の様子はこちら!

1日目は大雪でしたが、2日目は快晴!!
スキー日和です♪
昨日とは全然違う景色!!

2日目_200319_0057

気持ちいいですね~!!
そして、朝食はトースト&目玉焼き。
休日モーニングに合う洋楽BGMを流しながら、いい目覚めです♪

2日目_200316_0040

朝食を食べ、準備も整いいざ出発!!
スキー場に向かう途中のビーナスライン、1日目の雪道は大変でしたが、2日目は天気が良くて最高のドライブコース♪

2日目_200319_0064

そして、いよいよスキー場「車山高原SKYPARKスキー場」に到着!!
今回は「snowell」にて、スキー/スノボ&ウェアをレンタルしました。

バッチリ着替えて準備完了だぜ!!
赤は目立つ~♪笑

2日目_200316_0031

雪もいい感じに積もっていて視界も良好!滑るのが楽しみだ~♪

2日目_200316_0014

スキー&スノボ久々の人も多かったので、リフトに乗るだけでもドキドキ。無事に山の上までたどり着いて、記念に1枚!!

画像4

景色が良くて最高ですねー!!
しっかり初級者コースもあるので、久々でも安心して滑ることができました♪

昼休憩はスキーレンタル「snowell」の2Fにある「レストラン ヨーデル」にて。

2日目_200316_0025

いい運動をしたあとのご飯は美味しい!!
お昼を食べて、午後一番は全員で山頂まで登りました♪

山頂で撮影スポットを発見!
ここでも記念撮影♪

画像7

初心者には山頂からの斜面は少し怖かったですが(笑)
見晴らしも良く、気持ちよく滑ることができました♪

2日目_200316_00261

本当に、天候に恵まれて良かったです♪

1日滑った後は、近くの温泉で一休み。
いい運動した後の温泉は最高ですね!!
音無の湯」に行ってきました。

2日目_200316_0022

冬の露天風呂は最高ですね!
雪景色も見てみたい♪

風呂上がりには、信州そば!

2日目_200316_0047

最後まで、信州グルメを堪能しました♪

今年は降雪が少なく心配されましたが、良いタイミングで雪が降ってくれて、最高のスキー&スノボ旅行となりました!
そして食べまくったー!!
来年もぜひ行きたいですね。

次回の旅行企画は6月の修学旅行です!
昨年は「日光江戸村」にて忍者&侍体験!
昨年の修学旅行の様子(わくわくサークルYoutubeチャンネル)

今年はどこに行こうか、今からわくわく♪
次回の旅もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?