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👩‍🍳飲食店の集客を左右する!レビューサイトの評判管理の重要性👀

飲食店経営者の皆さん、あなたのお店がオンライン上でどのように評価されているか、気になったことはありませんか🤔??
今日はレビューサイトの評判管理の重要性についてお話ししたいと思います!

​ 近年、インターネットの普及により、飲食店の評判は顧客の口コミやレビューサイトで大きく左右されるようになりました📱

​それにより、お客さんがレビューサイトでの評判を見てから、どこのお店に行くかを決めることが増えています🧎 

では、どのようにしてレビューサイトの評判を管理すれば良いのでしょうか🤔??

まず、お客さんからのレビューに積極的に対応することが重要です📩 ​
良い評価には感謝の気持ちを伝え、悪い評価には丁寧に対応し、改善策を提示することが大切です。
対応が良いとお客さんが感じれば、リピーターになる可能性も高まります🙌 

定期的にレビューサイトを確認し、悪い評価に対して迅速に対応することも重要です。
お客さんからの悪いコメントを放置すると、ネガティブなイメージが広まり、新規のお客さんの獲得が難しくなります... 

また、良い評価があった場合は、それを積極的に活用しましょう!
例えば、SNSなどでお客さんの声を紹介(リツイートやリポスト投稿を)することで、信頼性やお店の魅力を高めることができます💪 ​

レビューサイトの評判管理は飲食店の経営において非常に重要です👀
お客さんの満足度を高めるために、積極的にレビューに対応し、改善点を取り入れる努力を惜しまないことが成功の鍵です🔑

 満席FAXでは、リピーターになりやすい新規のお客さんを獲得しやすい為、まずレビュー数を増やしたいお店にピッタリです👍 ​

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