見出し画像

Andartのソーダは絶対飲むべき|御徒町で幻想的な空間に浸ろう🐬💫

こんにちは、ちょすです✏️

目次
・Andart〜海と宇宙と鉱物のカフェ〜とは?
・是非利用して欲しい人
・私のおすすめメニュー
・Andartの注意点
・アクセス


今回ご紹介するお店は、御徒町にある

Andart〜海と宇宙と鉱物のカフェ〜

※コロナウイルスの影響で9月末日まで休業中

画像4

↑ タップでお店のブログに飛べます✈️


Andartは、貝や星をモチーフにした食器やアクセサリーなどのアート作品を販売するギャラリーに併設された、こじんまりとした小さなカフェです。


↓ お店の公式Instagram(タップで飛べます)

画像6


2016年にオープンしてから、作品やカフェメニューの可愛さにすぐ人気となり、twitterやInstagramなどで話題に。

実は私もオープンしてすぐに伺ったことがあり、その時から「雰囲気が素敵だな」「ここの食器を揃えたいな」と思っていました。

(↓ 最初に伺った時に撮影した写真)

画像4


もしかしたら写真を見て、「このソーダ、Instagramで見たことある!」と思った方もいるかもしれません。


けど、まだ行けてない人も多いはず。


そこで最初に、個人的に絶対Andartに行って欲しい!と思うシチュエーションを紹介します。

▼ 是非行って欲しいタイミングはこちら🥺

異性とのデート
・ギャラリーや雰囲気を楽しむ女子会
・0次会や2軒目としてしっぽり飲みたい時
1人で落ち着きたい時

特に仲良くなりかけの異性とのデートにはとてもおすすめです。

何故なら、作品や空間が素敵で暇しないし、そもそもあまり話せないから。


それに最初のデートにここに連れて来られたら、私なら「え、こんなお店知ってるの凄い!チョイスセンスある!😳」と思います。笑


秋葉原辺りからぶらぶらするもよし、上野公園に寄ってくるもよし、ここにだけ行くのもよし。

色々な楽しみ方がありますよ☺️✨



ちなみに、私のおすすめカフェメニューはこれ!

画像4

【季節のセット】¥1,470
・季節のメニュー
・ソーダ水(海色or宙色) ← 写真は宙色のソーダ水


季節のメニューというのは、写真手前に写っている誕生石のパルフェ💎🌟

私が伺った3月は、柑橘の果汁で作られたほろ苦いゼリーにグレープフルーツの果肉、パールのチョコレートのハーモニーを味わえる、アクアマリンのパルフェでした。

現在9月まで休業中ですが、ここのパルフェ、月替りで素敵な見た目様々なお味のメニューが発表されるので毎月行っている方も多いんだとか。

出来れば私も毎月行きたい🥺🥺


また有名なソーダ水は、海色と宙色の2つから選べる幻想的なドリンク。

画像5

左が宙色、右が海色です。

私が頂いた宙色のソーダ水は、深い群青色〜透明のグラデーションが素敵な葡萄味のソーダ🍇

一方の海色のソーダ水は、鮮やかなスカイブルー〜透明のグラデーションが爽やかなラムネ味のソーダです。


どちらもとっっても美味しい上、インスタ映えは確実。

こちらのソーダ水はテイクアウトもあるので、気軽に飲めるのも◎


「今日はどっちのソーダ水にしようかな〜」と選ぶ時間もエモくて良いですね😎笑

高校生の頃にやりたかった、、。



と、ここまで色々とおすすめしましたが、何だかんだ行った事ある人は多くないと思っています…。


というのもこちらのお店、路地裏にあって分かりづらい上、完全予約制など独自の約束事が割とあります。

なので、当日思い立って行くことが出来ません。そこが少し敷居が高いと思われる所以かなぁ💭


そんなAndartの注意点はこちら ↓

日時指定完全予約制
月、金、土日祝に営業。火、水、木定休日
・営業時間平日17時〜22時土日祝12時〜21時
・店内はお料理以外撮影禁止
・音楽も作品の一つ。お喋りは静かな声で
・お店の利用時間は80分まで
カウンター席4席テーブル席1席の小スペース
大人数での利用不可
大きな荷物を持っての来店NG


色々ルールがありますが、これも全て作品を大切に思う気持ちから。

店内にはたくさんの素敵な作品が並んでおり、食事の待ち時間も一切退屈しません。

むしろお店の希少性を感じられて良いのかな、と思います。

なので是非是非予約して、一度行ってみて欲しいです!!

一度行ったらハマること間違いなし、、!





さて、長くなりましたが、Andartの魅力は伝わりましたでしょうか?

少しでも「行ってみたい!」「雰囲気が素敵!」と思って頂けたら幸いです😌

気になった方は是非、チェックしてみて下さい!


P.S.

初回で記事に熱が入り過ぎて、2日もかかってしまった…。

でも、頑張って書いたので少しでも参考になれば嬉しいです☺️💭


---

アクセス
アンダート Andart〜海と宇宙と鉱物のカフェ〜

〒110-0016 東京都台東区台東2丁目23−5 星丸ビル 1F

・御徒町駅から徒歩約10分
・仲御徒町駅から徒歩約7分(449m)

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?