見出し画像

8/12〜8/18

8/12

相続税
直前対策コース9回目 1.1h

8/13

なし

8/14

なし

8/15

相続税
理論マスター 1.5h

8/16

相続税
理論マスター 2h

8/17

なし

8/18

なし

感想

あまり身が入ってないですね…
試験直後は悔しくてヤル気がみなぎってましたけど、やっぱり時間が経つとだらけてきました。

各校の模範解答を見ました。

相続税の計算については法定相続人を2人にしたとはいえ、ボーダー付近の7割前後は取れてるかな。

やっぱり理論で差がつきますね。一年かけて理論の勉強をしっかりやっていきます。

問題は消費税です。

どうやったら合格できるのか分からなくなってきました。

計算はもっといろんな総合問題を解くべきなのか、個別問題の精度とスピードを重視するべきか。

理論はもっと覚える範囲を広げる必要があるのか、それとも理解重視でいくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?