見出し画像

コンテンツ無限時代

になっちゃったね。
結構前からなってたのかな。

何にせよでも生きやすいとは思うんよね。
だってもうどう足掻いたってだよ。不老不死にならないで100年前後で死ぬと仮定したら生きてる間に世界にあるコンテンツ消費し切るなんてもう無理やもん。
ネトフリだけでも無理やわ。
だからさ見たくないものは見なくていいんだよね。
だって無限にあるから。
好きなものだけ見てればいいんよ。
こんなにコンテンツ溢れてる時代にわざわざ嫌いな物にフォーカス向けなくてもいいんよ。
分かるよ。
考えないようにすると考えちゃうよね。
だからまぁ好きな事とか、楽しい事とか、没頭できる事探して見つけてそれやってよ。
嫌いなものは見なくていいよ。
色んな世界があるから、もうね、身内ノリしかないよ今。
狭いか広いかの違いがあるだけで。
全部身内ノリだよ。
だから本当の意味で楽しみたいなら身内になるのが1番いいよ。
ちょっとそれたね。

でもさ、コンテンツ無限時代.AIによってもう本当に止まらなくなるよね。
だってコンテンツ生成の速度がコンテンツ消費速度を上回っちゃってるからさ。
もうそうなったら無限だよね。

自分が欲しいコンテンツをサクッと自分で作れちゃうって時代近いと思うな。
ってか僕は今そうやって楽しんでる。
フォーマット作れたらサービスにでもしちゃおかな。
なんかだからおもろいもんないなーとか、見たいものないなーってなるなら見てみたいなーって思う物語作っちゃえばいいんだもん。
自分が思う面白いが自分にとって1番面白いからそれゃもう他のコンテンツ見るよりこっち見てる方が面白いよね。

悲しい事はないんよ。
それだけ無限になったら分散しちゃうけど、AIが進化したらAIもコンテンツを楽しんでくれるようになるから。
AIが作っててもそれがコンテンツとして面白かったらもうそれはいいんよ。

感動出来ればいいんだよ。

だってせっかく生きてるからさ。
嘘でも本当でも大事なのはその後の心だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?