今しかない

今しかないんだよね。僕ら人間には。
過去は記憶でしかないし。
未来は今の積み重ねだから。
僕らは今しか生きれないんだよね。

過去の後悔と未来の不安で今を見れなくなってると、勿体無いよね。
今の積み重ねが未来だからさ、未来の不安でいっぱいになってるとそれってつまり今を不安でいっぱいにしちゃってるって事だからさ。
せっかくの今を見逃しちゃうよ。
後悔も一緒だね。
反省はせども後悔はしなくていいよ。
今が見えなくなっちゃうのは考えすぎなくていいよ。

考える事は大事。
人は考える生き物だから。
僕も考えるのめちゃ好きだし。
色んな事に思考を巡らせてる。
でも不安とか恐怖は考え出すとキリがないからね。
ネガティブな可能性なんて無限にあるからさ。
もしかしたら隕石が落ちてくるかもしれないし。
もしかしたら急に心臓発作になるかもしれないし。
あの人はもしかしたら裏でめちゃ悪口言ってるかもしれないし。
分かんないけど、悪い可能性なんて無限に考えられるからさ。
その時対応できるように備えておく事は大事かもしれないけど。
それに今を侵食されて今を見れなくなっちゃうのは寂しいね。
今を生きていたいよね。
だって僕らには今しかないからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?