見出し画像

なんとなく

なんとなくで生きられてしまう。
何にも考えないでも、便利なところにいるから、なんとなくでも生きられる。それは楽だし、それは悪いことではないと思う。
でも、なんとなくで生きていると、なんとなくで何かを小馬鹿にしたり、なんとなくで物事を貶したり、なんとなくで全体がそういう流れになって、きちんと生きている人がいつの間にか弱い立場になっている。
向き合ってる人が損をしている、自分に軸があって、それを通して生きてる人が下に見られるなんて、おかしい。そういった人たちに私たちは支えられているのにもかかわらず、小馬鹿にし続けているそういう風潮の連鎖が止まっていない。
でも、きっと自分に軸がしっかりあるから彼らは気にしていない、そんなこと眼中にもない。だから、だから私は少しでも彼らが、彼ららしく、もっとこうなったらいいなとか、幸せとか、そういったものが上がればいいな。
いい社会にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?