見出し画像

柿ってどんな味?

少し前ですが、お隣さんから柿をいただきました〜。家庭菜園されている柿らしいです。そんな貴重な柿をいただいてしまった。

いつもなら何にも考えずに”あるから食べるか、”で食べてたけど大事にじっくりといただきました。この食感がいいんですよね。果物なのに、さっくりと食べられて所々熟していて、ほのかに甘みを感じるような、感じないような。それがまたいい。主役は譲りますよ、でも脇役は譲りませんよ、みたいなズンとした心構えでいいんですよ。あんたが好きよ。

買おうと思って買わないけど、あ、買おうかなってって気持ちにさせてくれる。オレンジ色の鮮やかな柿。冷蔵庫を彩ってくれてありがとう。なんだか少し楽しい気持ちで冷蔵庫を開けられていました。もう、全部食べちゃったけど、また食べたいなぁ。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?