見出し画像

サボり癖

どうやらサボり癖がついてしまったようです。無理をしないでおこう、と思っていたらこうなりました。きっかけは2回目のワクチン接種だったかもしれません。前日は緊張のため眠れず、追加の眠剤をいつもより多めに飲みなんとか眠って、接種した後は副反応が出ないようにストレスを一切避け筋トレも休んでました。

結局は副反応は出なかったようです。でも、今日受けるはずだった血液検査はワクチン接種してまだ時間があいてないので来月に延期になりました。まあ、定期通院では現状維持でOKだったのでよしとします。

それにしても暑いです。日付が変わってもまだ室温は30℃以上あります。もう少し下がらないと寝つけません。

だから眠剤を飲むのを遅らせて、自分サマータイムを取り入れてます。遅く寝て遅く起きるのです。とりあえず支障はありません。起きるときが暑くなってますが、まあそこは我慢して遅い朝を迎えます。

みなさんのnoteを読むことも、サボり癖がついてしまいました。ごめんなさい。できるだけ読みたいとは思いますが、暑さで頭に入ってこない感じもします。

ただ、このサボり癖もこれはこれでいいのかなとも思います。自由に、書きたいときに、たれ流す感じ。書く方にとってはすごく楽です。プレッシャーからの解放でしょうか。単なる自己満足の文章でしか今の僕には綴れません。以前は毎日更新を、と思っていたのですが考え方は変わるものです。飽きてしまったのかもしれません。好きでやっていることなので、その辺はご容赦ください。

そんな感じで今日も過ぎて行きました。ワクチンの副反応は結局出なかったみたいです。もしかしたらサボり癖が功を奏したのかもしれません。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,977件

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。