見出し画像

ドロップアウト

大学を中退した
友だちはできたが
授業がつまらなかった。

母は
「死ぬ」
と言った。

僕は
病気に
なった。

あれからもう
30年くらい
過ぎた。

僕は
好きなことしか
やらないでいる。

母は
生きて
いる。

あのまま大学に行っていたら
僕のいのちはなかった
と思う。

病気になることで
自分の身を守った
のかもしれない。

何者でもない自分で
ときに
ヒヤヒヤする。

昨日だって
そう
だった。

今日も明日も
そうかも
しれない。

生きている
書いている
ほぼ同義語。

大学を中退した
僕はまだ
書いている。

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。