見出し画像

1%100%

僕にも その日が やってくるのだろう
1%  でも その人にとっては100%  それは僕にとっても言えること

蔓延するウイルス 僕は部屋でゆっくりしている

安全・安心 を疑わずにずはいられない
まるで映画のような今にいる

眠っていたんだ ただ単に
起きてみても 状況は変わらず
鬱屈
だから ゆっくりする

変わらない景色 と 変わりゆく季節
どこからか やり直しはきくのか

使い古したマスクを 処分しなければ

時計は進む 進化はどうなのか 試されているのか

雨の降る日が続く
ああも言える こうも言える
そんなことばかり ずっとやってきた ときに干上がりもするけれど

それはそれで 望んだことだ

アイスコーヒーを 飲みながら
僕は今日も 眺めるのだろう 一貫性のない自分を

また 同じような匂いだ
らせん状に変化しているのだろう

大げさに 頭を抱えて
明日は我が身と 部屋でつぶやく

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。