見出し画像

【ファッション講座】人生を変えるならまずは見た目から

こんにちは!
後藤浩之です。

僕は昔から服が大好きで、学生時代はお金と時間を服に投資してきました。
もちろん単純に服が好きというのもありますが、モテたいというのも大きな理由の1つです(笑)
その甲斐あって、現在ではアパレルに関する事業にも携わっています👔

そこで、僕自身の経験を活かして、身だしなみやファッションに関してのお役立ち情報をこのブログで発信していきたいと思います!✨

みなさん1度はこの言葉を聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

「人を見た目で判断するな!」

そんな言葉があるということは、裏を返せばそれだけ人を見た目で判断する人が多いということです。

ファッション講座第1回目の今日はそんな「見た目の大事さ」についてお伝えしていきます!💁‍♂️

見た目で生涯賃金に2,700万円もの差が出る!?

「見た目よりスキルや知識のほうが重要」という意見の方もいらっしゃると思います。

ですが、アメリカの労働経済学者の調査によると見た目が美しいか美しくないかで、なんと生涯賃金に2,700万円もの差が出るそうです😳
調査結果の詳しい内容については東洋経済の記事をご覧ください。

そんなに人と関わる仕事をしていないという方でも、交友関係や恋愛など見た目が影響する場面はたくさんあります。
こう考えると、見た目と人生の豊かさは密接に関わっていますよね?

そのため、僕は好きな服を着るというよりは相手にどんな印象を与えたいかを意識して服を選んでいます🙌
(もちろん着たい服を着るときもあります笑)

自分の見た目は自己肯定感に影響する

見た目が影響するものはもう1つあります。
それは自分自身です。

なにか新しいことを始めようと思ったときに原動力になるものの1つに「自己肯定感」というものがあります。
鏡を見た時に「お、自分結構イケてるかも」と思うかどうかは、実はかなり重要。

なにかに挑戦するということは、自分の中で実績が無いものをやるということです✨
そんなとき、ほんの少しだけ「自分ならできるかも」と思えるということが、挑戦への足取りを軽くしてくれます。

ファッションは誰にでもすぐマネができる

ここまで見た目の重要性をお話ししてきました。でも実際どう変えればいいのかわからないって方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめな方法はおしゃれな人に聞くということ。
顔や体型はすぐには変えられませんが、ファッションは「誰にでもすぐマネができる」という利点があります。

生まれつきの美貌や長い間積み上げた実績がなくても、ファッションはおしゃれな人にアドバイスをもらえればそれで解決します。

ゲームで例えると”装備を整えること”に似ているかもしれません。
初期装備でレベルを上げまくってクリアするのは大変ですよね?

なので、自分の実績や容姿に自信が無い人ほど、ファッションに気を遣うのは効果的です。
胸を張って形から入りましょう!笑
形から入ると、中身を外側に合わせようと努力できるのでおすすめですよ。

以上、後藤浩之でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?