見出し画像

ホテルシェフ直伝!ぱりぱりピーマン

材料
ピーマン・・・食べたいだけ
氷・・・ピーマンを冷やす用
冷蔵庫・・・ピーマンを冷やす用

味付け・・・味噌とか塩とか

①ピーマンを洗って半分に切る。

種は取りました。

②カットしたピーマンをボウルに入れ、氷水につけて冷蔵庫で一晩寝かせる。

ホテルのシェフが言うには、一晩氷水につけておくとピーマンの苦味が抜けるらしい。

↓一晩冷蔵庫で寝かせたものがこちら


③水気を切り、盛り付けて完成。そのままかじるもよし、塩を振るもよし、味噌をつけて食べるもよし。
完成ᐠ( ᐛ )ᐟ

遠征先のホテルのバイキングにあって、おいしかったからシェフに作り方を聞きました_φ(・_・

氷を用意するだけであとは簡単なので、ピーマン好きのフレンズはぜひやってみな?トブぞ?


ナカミゾオンラインニュースもみてね!https://nakamizo-online.com