見出し画像

10.リバウンドで最も重要なこと

いろいろお伝えしてきました。

まずは現状把握をして
時間とお金を生み出しましょうとお伝えしました。
その中で、大きな問題となる借入金の対処法をお伝えしました。

ここからは、その根底となる最も重要な事をお伝えします。

多くのみなさんは、アクセルを踏みながらブレーキを踏みます。
ブレーキの方が力は強いです。

アクセルとは、成功や成長の事です。
そのために、いろいろ努力している人もいます。

しかし同時にブレーキを踏んでいます。

では、ブレーキとは何でしょうか?
これはマイナスの思考やアティチュード(物事に対する姿勢)です。

もちろん環境や人間関係など様々にあります。
その中でマイナス思考が出るのは、至って普通です。
また、その現状認識は多くの場合間違っていないと思います。

問題の本質は、そのマイナス思考が多くの時間を占めている事です。
無意識のうちにです、マイナスアティチュードが多いということです。

マイナス思考が習慣になっている事ですね。
では、何でも明るく元気に前向きにとなるのでしょうか?
そうは言っても、すぐには変えれませんし
それがどんなときも有効ではありません。

ただ、この考え方を変えるのは大変ではありますが
お金が掛からないことも事実です。

自分のアティチュードを変えるのにお金はいらない
また、苦労はするけど自分で変えることが出来ます。
運動と同じではないでしょうか?
運動はしんどいですが、他の人に変わってもらうことは出来ません。
しかし自分自身で肉体を変えることは出来ます。

運動で肉体を変えることが出来るなら
思考で人生を変えることは可能なはずです。


本当に自分は、自分を蔑ろにしていないか?
自分自身に問うてみて下さい。
蔑ろにしているはずです。

しかしそれが、駄目なわけではありません。
現状の把握です。

劣等感などもマイナス思考の最もです。
しかし劣等感がない人もいないでしょう。
それをどう処理していくかがポイントです。

【潜在意識の説明】

潜在意識は、みなさんも聞いたことがあるでしょう?
潜在意識のパワーは強烈です。

この潜在意識は、主語がないと言われます。
ここがポイントです。

すなわち自分を蔑ろにする行為
例えば、長期間人を許せないとか
その人に対する、愚痴、不満が止まらないなどが
あったとしましょう。

それは、自分は悪くないし
相手が加害者であり原因でしょ?
と考えると思います。

それは、先ほどと同じく正しい事もあると思います。

しかし、自分の潜在意識は主語がないので
許せないとか、愚痴、不満のエネルギーを自ら取り込み
そしてそれが現実化します。

マイナスのエネルギーが、表面意識を突き抜け
潜在意識に深く浸透していきます。
感情的であればあるほどです。

「じゃその愚痴、不満はどうすればいいのよ?」

私だけが、我慢すればいいわけ?となりますね。
これは、次の縁起の理法で説明しますね。

愚痴、不満は少なくして置いておいて
ここから必要なものは、智慧です。
創意工夫とかになります。

まずは、割り切って
自分を蔑ろにしないと決めます。
これは自己中心的であれと言っていません。

マイナスを自分に取り込む事
マイナスにいつまでも影響される事を
マイナスに考える思考の方向を変え
止めるということです。

これには、言葉を正すことも重要です。
言葉は創造であり、思考の表れですからね

本当に自分で自分を大切にすることに集中することです。

潜在意識を、分かりやすく説明すると
超優秀な使用人が、各人に必ずいます。
もちろん主人はあなた自身です。

この使用人は、パワーがあり万能です。
主人よりもあらゆる面で優秀なのです。

しかし、この使用人は判断が出来ません。
それと主人の本心を読み取って仕事をします。
素直すぎて難しい事は分かりません(笑)

ですから、ある人を許せないと思っていると
使用人は、「OK!許せないって事は、破壊すればいいわけだ」
となり、主人を破壊する仕事を始めるわけです。
これは病気として出てくることもあります。

また、不幸な未来を繰り返し描いていると
「OK!そのようにするわ」と言っていろいろ準備をしてくれます。

潜在意識について分かりやすく説明しました。

【縁起の理法】

それでは、先ほどの説明をしますね。
自分が被害に合っている部分は、どうすればいいのよ?
このことですね。

まずは、誰にも潜在意識はあるとお伝えしました。
なので、相手にも潜在意識はあります。
ですから、人を不愉快や不幸にする考えを持ち続けていると
その人自身も自らの潜在意識で不幸になっていきますね。

ですから、わざわざあなたが裁かなくても
そのような人は、不幸になっていくでしょう。

それと縁起の理法は、絶対です。
眩ますことは出来ません。

善因善果 悪因悪果ですね。
あなたに対する、行為が悪因なら
その人には、悪果が現れてくるのです。

だから、潜在意識と縁起の理法を併せて考えても
あなたが、人を裁く必要はありません。
潜在意識の強力なパワーで
むしろ自分が損をしてしまう事になります。

ですから、自分との戦いというか
自分自身の質を高めることや行動力を
増やす事に集中することが
最も重要で必要な事になるのです。

善因を行うことは、思考や習慣が変わっているはずです。
そうすれば、潜在意識の使用人はいい仕事を始めるでしょう。
それが善果になります。

縁起の理法は間違いがないので
潜在意識のパワーが強力なのも理解出来ますね。

「人を呪えば穴2つ」のことわざもあります。
人を呪い、陥れれば自分もその報いを受けることになります。
昔の人は、それが分かっていたのです。

ですから、人を裁くのではなく
自分の人生をよりよくすることに集中してけば
物事は好転していきます。

人を裁くことは、縁起の理法に任せる事です。
なぜなら縁起の理法は絶対に間違いがないからです。

【まとめ】

まずは、現状把握で時間とお金を記録して
それらを増やす努力をしましょう。

そして、同時に潜在意識のパワーを
使っていきましょう。

最後に、人を裁くのではなく
それを縁起の理法に任せて
自分で自分を大切にすることに集中することです。
自分の総合力を上げることに力を注ぐ事です。
善因を生み出す事に力を注ぐことです。

時間差で人それぞれに様々な成果の違いが出てきます。
人と比べず、自分の事に集中していく事です。
私も含め、ほとんどの人は足りないことばかりです。

しかし、細分化をして集中して自らの総合力を
足りない分上げていくならば、道は開けます。

人生は、自分だけではなく、様々な出来事が複雑に絡み合って
現実化してくると思っています。

目に見えない存在が
あなたの為に力を貸してくれることもあれば

また、逆もあります。
これは、全て縁起の理法の法則通りです。

今から善因を生み出し、それが育っていけば
様々な世界に善果の影響が出るはずです。

善因を生み出す事が、リバウンドに必要な事だと
心の奥に深く浸透させ、腑に落ち、そして実践していく時
他の人は関係なく、自分だけの世界から
成果を生み出す事が出来ます。

その為には、その過程である、時間に耐える必要がありますが
時間の中で過去は忘れ流れ去り
また新しい未来を開くことが出来ます。

リバウンドの秘密の部分を明かしてみました。
あなたのリバウンドの何らかの力になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?