見出し画像

横の人ごめんなさい

なんの事かわからないと思いますが、「やめてください」っていうことはやめた方が良いですね。

昨日サウナに入って3回くらい整えました。

すごい気持ちよくなって横の人に話しをしてて「石に水掛けないでくださいって張り紙ないですねー」なんて話をしてました。

「張り紙無いってことは水かけてもいいんですかね」「温度少しあげますか」なんて話をしてて

水が中になかったので勢いあまって私が使ってるタオルを絞ってかけてしまいました。

その瞬間から磯の匂いというか、魚の匂いというか、なんとも言えないニオイが小さい部屋を全体を覆い、お互い無言になりました。「くさ。。。。」

サウナの石自体にニオイが付着してたと、私の汗のニオイではないと、信じたいですが。
私のタオルから出た汁のせいでニオイが充満した。人からも出汁ってでるのね。

そしてごめんなさい。名も知らない隣の人。

サウナの注意書きには「水をかけないでください」ではなく「水をかけたらくさいのでやめてください」って書いてほしい。

サウナに入るたびに思い出す”苦い”、いや、くさい思い出をありがとう。