見出し画像

塩サウナ

塩サウナの施設について調べることをここ1ヶ月続けています。
普段行くお風呂屋さんには塩サウナがないので、実際に入ったのは最近の1回だけです。もっと身近にあれば。
ってことで、調べてみて面白そうだった塩サウナ施設を5つピックアップしてみました。どこも行ってみたい!


スパメッツァおおたか (千葉県流山市)

ドラゴンサウナが気になる上に塩サウナもあるという、、。サウナシュラン2022で1位。塩サウナは足元まで温まるように調整されていて、アロマの香りのミストサウナ。塩とともに泥パックもできるようで、なんと丁寧なこと。


湯風景しおり (静岡県浜松市)

塩サウナでオートロウリュ。そんなこともあるってのを調べて初めて知りました。行ってみたい。サウナイキタイの情報では、ロウリュは2時間おきだけど、ライトと音の演出もあるようです。気になりますね。


寿ノ湯 (兵庫県三田市)

ここの塩サウナはスタッフによるロウリュサービスが毎時あるようです。その中にはアロマロウリュもあるようです。ホームページのサウナ紹介で、ドライサウナよりも上に塩サウナがあるのって珍しいような。そして、施設自体がすごく楽しそうです。お風呂、読書、食事、運動など、いろんなことができるようです。


ホテルWBF函館 (北海道函館市)

ホテルのお風呂に塩サウナという、珍しい。函館に泊まって塩サウナならここ一択ですね。


ヘルシー温泉タテバ (大阪府浪速区)

サウナイキタイのレビューを読んでみるとここの塩サウナは熱いらしいです。96度って情報もあり。すごい。気になりすぎる!壁に寄りかかると火傷するほど熱い。塩を塗るとどうなるんだろうか。


、以上です。

まだまだ面白そうな塩サウナ調べ中。
Twitterで更新しています。


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?