見出し画像

Clubhouseと春休み

春休み到来…!?

春休みに入り、早くも1週間。
大学生図鑑や子どもの居場所支援やそれらにまつわるイベント、さらには大学生向けの居場所づくり(詳しくはまた後日~)など相変わらず超過密なスタートを切った春休み。

この春休みに細~く、長~くチャレンジしようと思っているのが、今流行のClubhouseです。

先日、TeacherAideかぐやさんひかるさんなどとお話させていただきました。”大学生の語ルーム!” と称して行ったこの2回を通じて感じたことは、

まだまだ知らない世界がある。
超絶アクティブなわくわくする人で溢れている。

この2つでした。

行動している方向は違えど、おふたりとも、それぞれが持つ課題感をもとにアクティブに活動されていました。かぐやさんとは、アクティブ大学生集めて、TeacherAideで大規模イベントやっちゃう!?とか言ってみたり、ひかるさんとは、認定NPO法人Teach For Japanのフェローとしての2年を控え、アツアツなお気持ちを聞かせていただきました。

zoomほど固くなく、文字での交流よりはしっかりめのClubhouseだからこそ成り立つ、独特の空気感のなかで展開されていく会話は、非常に居心地が良いものでした。

しかしそこにはきちんと『想い』がこもっていて、zoomのような録画機能もないため、一語一句聴き逃がせない、緊張感に溢れた時間でもありました。ほんの僅かな表現から、おふたりのお人柄や、魅力を強く、感じさせていただきました。あらためて、この場をお借りしまして、かぐやさんひかるさん、ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

今後…

まだまだ知らない世界がある。
超絶アクティブなわくわくする人で溢れている。

この2つに気付くことができたからこそ、できるだけコンスタントにいろんな方々とお話しさせていただきながら、自分の世界観を広げていきたい。同時に、聞きに来てくださった方々にも、なにかちょこっとでも持ち帰ってもらえたら。

そんな思いで、細~く長~く、続けてみようと思います。

まだまだ未熟で、聞きにくいところもあるかと思いますが、ぜひぜひ、聞きに来てください~!


~サクッとリンク集~

ごっちん / 後藤大地
Clubhouse:@gotosan417(Daichi Goto)
Twitter:https://twitter.com/Gotosan0417
※プロフィールはホームまたはTwitterへ!
学生団体TeacherAide
HP:https://teacher-aide.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Teacher_Aide
認定NPO法人Teach For Japan
HP:https://teachforjapan.org/
公式Twitter:https://twitter.com/TeachForJapan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?