今年のネタ。コント「俺に憑くな!」

(ベッドのゴトウ、チラチラ嫌そうに横を見ている)

(視線の先にはTHE.幽霊の姿のまるまる)

まるまる『ふあー...暇だ...

ゴトウ『.....おい。 .....おい!

まるまる『あ?

ゴトウ『お前さ、生前、障害者だったんだよな?

まるまる『おう、ゴリゴリのね。

ゴトウ『だよね?ゴリゴリだったんだよね?

まるまる『いや、ゴリッッッッゴリ!

ゴトウ『その細かい表現どうでもいいんだけどさ!ゴリゴリだったんだよね?それでさ、見て分かるよね?俺もゴリゴリじゃん?

まるまる『...いやそんなことないと思うけどね?

ゴトウ『どこがだよ!お前の言うところのゴリッッッッゴリだろうがよ!
  それでさ、お前なんで幽霊になったんだった?

まるまる『...この世にめちゃくちゃ未練があって。

ゴトウ『だよね?かわいそうだと思うよ。やりたいこと見たい景色楽しみなことたくさんあったんだろ?

まるまる『そう!このまま死ぬなんて絶対イヤだから、誰かに取り憑いて、一緒に体験しようと思ったんだ。

ゴトウ『だったら憑くの俺じゃないだろ!!!!!

まるまる『..........

ゴトウ『お前のその発想自体は良いと思うよ!俺ももし今死んだらそうしたいくらいだよ!ただ生前とほぼ同じ人間に取り憑いてどうすんだバカ!!!!

まるまる『だってなんか話合いそうだと思ったから。

ゴトウ『合っちゃダメなんだよお前の目的のためには!!

まるまる『えっなんで?意味が全然分かんない!

ゴトウ『お前めちゃくちゃバカだな!!だから!例えばお前の未練のひとつ言ってみ!

まるまる『あー女の人と触れ合ってみたかったなあとか。

ゴトウ『おう良い夢じゃん。俺と一緒だよ。ただ、だったら男優に取り憑け!!!

まるまる『!!その手があったか!!

ゴトウ『あるだろ!簡単に思いつくだろ!見放題だし幽霊として訓練積めば触ることだって出来るよ!

まるまる『うわー触ってみたい!!

ゴトウ「だったら憑くの俺じゃねぇだろ!!
オレこの20年で家族以外の女性と会った回数1ケタだぞ!!!
会うだけで1ケタ!メタルキングより会えねぇよ!!

まるまる「ハハハハハハッ!面白い言い方するね!

ゴトウ「お前にウケても嬉しくない!!ホントお前なんで俺に憑いたんだよ!

まるまる「なんかキミモテそうだなと思って。

ゴトウ「どこがだ!!どこにその要素がある!お前バカにしてんのか!イジってんのか!

まるまる「違うよ!本当に思ったの!「こいつこそ障害の火野正平だ!」って!

ゴトウ「なんだ障害の火野正平って!平成のみたいに言うな!
あと古いな!!いつの時代のモテ男代名詞だよ!

まるまる「オレお笑いも大好きで特におっさんの言うことが好きだから情報が入ってきちゃうんだよ。

ゴトウ「好きな笑いも一緒かよ!!マジで憑くの俺じゃない!!世界中の人間で1番俺じゃない!

まるまる「でもオレ後悔してないよ?

ゴトウ「しろ!!後悔だけし続けろ変態幽霊!

まるまる「照れるなあ!

ゴトウ「お前返し面白くねぇな!

まるまる「そう話終わった後ああ言えばウケたなあとか思うけどとっさには出て来ない!

ゴトウ「話のあと思うことまで一緒かよ!お前ただの俺じゃん!
もういい、お前他に未練あんの?

まるまる「FF7リメイクの3部作がどうなるか気になって気になって。

ゴトウ「お前ホント好きなもの一緒だな気持ち悪りぃ!
俺も気になり過ぎて今死んだら多分化けると思うよ!

まるまる「でしょ!?気になるよね!?リメイクではエアリスはどうなるのか!やっぱり死んでしまうのか!
それを気になったままオレが先に死んじゃったハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!

ゴトウ「そんな面白くないよ!?そんな渾身の幽霊ジョーク放ってないよ!?

まるまる「ギャー!!ハッハッハッハッハッ!!

ゴトウ「もうバカウケじゃん!!よく自分で言ったのでそんな笑えるな!

まるまる「しかもさしかもさ!
原作ではほとんど出て来ないザックスがリメイクで生存してるシーンがあってさ!ってことは次回作で出て来るってことじゃん!
めちゃくちゃ気になるじゃん!原作では死んでしまってたザックスがだよ!?
気になるー!ただ気になったままオレが先に死んじゃったハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!

ゴトウ「だから面白くないのよ!

まるまる「ギャーーー!!ハッハッハッハッハッ!!

ゴトウ「お前のツボが分かんない!

まるまる「やめてよ...

ゴトウ「お前がやってんだよ!お前が自分で先に死んじゃったジョークぶっ込むから!

まるまる「ギャー!!ハッハッハッハッ!

ゴトウ「これでも!?俺が言ったのでも!?言葉自体がガチツボなの!?多分お前世界一幸せな幽霊だよ!
それでさ、そんなFFが気になるならスクエニの人に憑けよ!

まるまる「その手があった!!

ゴトウ「お前考える力ゼロか!!分かるだろう2秒考えたら!

まるまる「いや、ただやっぱりいいや。ゲームとして完成されたの見たいから。

ゴトウ「いや俺も最新のゲームは出来ないからやって見せてもらうんだよ!
見せてもらってるところを見るってなんだ!!自分でやってる人に憑けよ!

まるまる「...あとオレもうひとつ未練があってさ、

ゴトウ「あーもうここまでの流れで聞かなくても分かるわ!

まるまる「いや、多分知らないと思うよ?

ゴトウ「あーもうその前置きで確信に変わったわ!もうせーので言おう!せーの!

2人「スパガが売れたとこ見たかった!

ゴトウ「やっぱりな!!お前ただの俺だよ気持ちわりぃ!人間他人と気が合い過ぎると気持ち悪いんだな!

まるまる「スパガがさあ、生きてる間にテレビで見れたの2ケタあるかどうかくらいでさあ、
もっと売れた世界を生きてみたかったなあって。でも多分売れるまでもうちょっとだと思うんだよ。

ゴトウ「...もうちょっと。本当にそう思ってる?

まるまる「え?うん?

ゴトウ「爆弾発言するぞ。俺はもうスパガのブレイクはないと思ってる!!

まるまる「!なんてこと言うんだ!!

ゴトウ「仕方ないそういう世の中なんだ!
スパガはなにも悪くない!世の中が悪い、いや、テレビのキャスティング会議が悪い!
なにも考えずにバラエティーどの番組見ても坂坂坂坂坂坂坂坂うるせえ!!!!

まるまる「...なんか凄い溜まってる?

ゴトウ「あっちょっと待って!うっっっっっっっるせえ!!!!!!

まるまる「もう溜まりまくってんじゃん!大爆発起こしてんじゃん!

ゴトウ「坂の歌にはなにも言わないよ!聴いたことないし聴いてみる気もないから言う資格はないと思ってるよ!ドラマや映画も同じ!
ただバラエティーの坂は!打率1割1分4厘でスタメンになり続けて!番組を少し盛り下げ続ける!
これが腹立つ!!スパガ好きスパガ好き言ってるとよく勘違いされるけど
スパガ以外のアイドルを悪く言おうとか下げようなんて気持ちは全くない!
実際ももクロとか好きだし、結果出しながら出まくってる王林やあのちゃんも好きだよ!
スパガじゃなくてもたまにフォーティーの付かない女性アイドルが出てる番組があるとワクワクするよ!
ただ今のバラエティーで坂だけなんだよ!結果出さずにスタメンで出続けてるの!
これが!俺は!!許せない!!!!

まるまる「いやそんなテレビへの不満言われてもさあ。

ゴトウ「もちろんスパガが出たらホームラン打てるかは分かんないよ!
打てない確率のほうが高いと思う!ただ打席に立たせてもらってないから!!分かんないじゃん!
これでスパガに打席が回って!3試合無安打の姿見たら俺もバラエティーは諦めてスッキリテレビ見れるんだよ!
なのになんで良くてポテンヒット1本って分かってる坂がリピートされるんだ!!!
俺に坂の居ない番組を見せてください!!!!

まるまる「...有吉の壁があるよ?

ゴトウ「それはもちろん知ってる!!1番面白い!!ただ1週間に1回よりももっと笑いたい!!

まるまる「あちこちオードリーもあるよ?

ゴトウ「それももちろん知ってる!!
合計3回だけ坂がゲストの回だけ毎週録画を見ないで消したけど後は最高!!

まるまる「ねぇもうやめたほうがいいよ?そんなに悪口言ったらファンから殺害予告届くよ?恐ろしい。

ゴトウ「幽霊が殺害予告におびえてんじゃねぇよ!

まるまる「だってオレ殺害予告届いたのが怖過ぎてストレスで死んだから。

ゴトウ「あそうなの!?お前の死因それ!?

まるまる「なんか元気玉みたいに死ねがどんどん溜まって行って気がついたらこうなってました。

ゴトウ「そうなんだ!?死ね玉で!予告では珍しい実際に達成したんだ!

まるまる「だからオレみたいになっちゃう前にオレが言ってのと同じ坂の悪口はやめよう?

ゴトウ「えお前も坂の悪口言ってたの!?

まるまる「うん悪口以外なにも書いてないブログやってた。

ゴトウ「俺より全然スゲェじゃん!俺悪口は発信はしてないからね!

まるまる「だから悪口はやめてスパガの好きなところ発信していこう?
キミみたいなインフルエンサーが発信すればスパガもっと売れるよ。

ゴトウ「お前やっぱり俺のことバカにしてイジってるだろ!!俺がインフルエンサーだと!?
俺のブログ2ケタアクセス行ったらめちゃくちゃ多いほうだぞ!

まるまる「えそうなの!?

ゴトウ「15年以上続けてるブログで最もアクセスが少ない自信あるわ!

まるまる「なんだよ!キミを説得してスパガのこと書いてもらってスパガを打席に近づけようと思ったのに!
もういいよ。それなら他の人に憑くよ。

ゴトウ「おうスゲェありがたいよ!良かったよめちゃくちゃ影響力ないの告白して!

まるまる「短い間だったけど、楽しかったよ。さよなら。(目を閉じる)

.................................
......(動かない)

ゴトウ「なにやってんの?

まるまる「幽霊って1度憑く人決めたら自分じゃ変えられないんだった。

ゴトウ「あーじゃあ訪問除霊探すわ。

今日も最後までありゴトウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?