見出し画像

三重県へ

このところ大変忙しく、あまり更新できずにおりましたが、アドバイザーを務める三重県への先日の視察を通じて感じたことを共有したいと思います。

今回の視察の目的は、ヘリコプターの活用可能性を確認するためでした。

現在日本国内では、ラグジュアリー市場旅行者のシェアを増やそうとしていますが、多くの場合、移動時間が非常に大事な要素となります。ヘリコプターは移動時間を大幅に短縮できるだけではなく、地域の地勢をより良く把握でき、専門家の案内によってより地域文化がどのように発展したのかのヒントを得ることができます。

プロペラ機(今回わたしはSikorsky S-76で飛行しました)、経験豊富なパイロット、着陸地点の確保といった、運用上の問題は大きな課題ではありますが、ヘリコプター移動のコストに見合う観光体験コンテンツを開発する必要があります。

三重県には伊勢神宮、熊野古道、海女など、本当に素晴らしいコンテンツがありますが、これをラグジュアリー市場のニーズに合わせて体系化し、調整することが求められます。もちろん、悪天候の場合の備えとして有効なプランBの確保も不可欠です。

このようなオプションを持っていることで、さらなる開発と予約への増加と共に、価格は下がっていくものだと思っています。現状では、欧米豪にある類似サービスと比較してもはるかに高額です。

#三重県 #視察 #アドバイザー #ヘリコプターの活用可能性       #観光体験 #ラグジュアリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?