見出し画像

GOTOKUってどういう会社?

合同会社GOTOKUって何をする会社?

初めまして!
記念すべき第1回目の記事は、GOTOKUという会社が何をしている会社なのか?どういった想いで立ち上げたのか?等、お話ししていこうと思います。

GOTOKUの代表 アレックスについて

 「日本に残る本物の文化を世界へ正しく伝えたい」という想いから、2019年に観光コンサルティング会社GOTOKUをスタートしました。代表のアレックスは今年で来日18年目(記事更新日現在)。来日以来ずっと続けている鹿児島に400年続く薩摩古武道の門下生でもあります。観光業に携わりながら、表面的で一時的な観光コンテンツが、生まれては消え、生まれては消えしていく様を見てきたこと、また、未来へ継承されるべき本物の文化がうまく世界へ発信されていないことに疑問を抱えてきました。日本に残る本物の文化を世界へ正しく発信することで、未来に日本の伝統文化を継承していく土台を観光を通じて作っていきたいというのが、私たちGOTOKUの夢でもあります。

GOTOKUってどういう意味?

 GOTOKUは、鉄瓶を支えるゴトクと、日本の儒教「仁・義・礼・智・信」の五徳からインスピレーションを得ました。これらの五つの徳を社会へ、世界へ発信しながら、ゴトクのように誰かを支えになれるような会社にしたいという想いがあります。

GOTOKUがしていること

 これまで私たちは、行政機関・民間企業と連携を取りながら、世界のハイラグジュアリー専門商談会への代行営業等、市場調査、インバウンド対応の旅行商品アドバイス、開発などして参りました。特に近年では、ポストコロナに向けて日本全国から多くのアドバイザリー支援を求めるお声を多くいただいており、有識者・コーチング業務といった官公庁とも多くの連携業務を行っております。
 特に近年では、「地方再生」と「次世代へ継承できる観光」をテーマに、全国各地飛び回っています。

▼GOTOKU Websiteはこちらから
https://gotoku.consulting



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?