見出し画像

君のいない休日

おはようこんにちはこんばんは。今日はなにも予定のない休日を過ごしています。

少し前、彼にわたしの好きな女の子と推しがnoteでブログを書いてたのに影響されて、noteでブログを書いていた時期があるんだよと、話をしたら、「いつか何もやる事がない気が向いた日に俺の事も書いてよ。内容は見せなくていいけど、どのぐらい書いたか遠目でスクロールして見せて」と言われたのを思い出して何もやることがなかったので書いている。スクロールして見せるのならば、改行とかして沢山書いてあるように見せた方がいいのだろうか笑

彼は基本的にカレンダー通りのお休みのお仕事。わたしは不定休勤務の接客業なので、彼と合わない平日の休みは何をするでもなく週末やってくる彼に備え部屋の掃除や片付けを済ませたらのんびりYouTubeを観たりアニメを見たりしてベッドの上でごろごろと消化してしまう。

わたしと彼は電車で2時間、車だと都内を通ることもあって4時間ぐらいかかるような少し(?)遠距離恋愛をしている。毎週金曜日となるとわたしより早く仕事が上がるのが早い彼は、定時上がりをキメて颯爽とわたしの所へと向かってきてくれる。遠距離はこの移動にお金も時もかなり持っていかれてしまうので、その労力を惜しむこと無く毎週変わらず会いたかった!と、笑顔で会いに来てくれる彼には感謝しかない。

ちなみに何度もわたしも彼の所へ行く話はしている。でも彼は決まって「俺の方が1時間も早く仕事終わるし、待ってる間、ちゃんと電車の乗り継ぎが出来るかなぁとか、何か起きたらどうしようとか、心配してる時間の方が移動時間よりきっと長く感じちゃうから。俺の住んでる所でコレがしたい!ってデートプランが出来るまでは俺に行かせて?」と、言われているので、そろそろ彼の住む県でのデートもしたい。でも、彼の住む地域は今コロナ患者も割と多めの県なので、最近はコロナが落ち着いたらね、とも言われいて、いつになったらわたしは彼の住むところでデートが出来るのか、コロナよ……はやく落ち着け…の気持ち。コロナが落ち着いたら2泊3日とかでちょっと羽を伸ばして旅行も行きたい。

移動にお金をかけてくれてる代わりにの気持ちもすこしあって、彼と会う日は率先してお金を出して基本的に食べたいものを食べてもらうし、飲みたいものを飲むし、一緒になにも我慢しない日にしている。

その分、代わりになるのかどうかは分からないけれど、一人の時はあまり食べ物を食べずに過ごすことも多い。ちなみに先週は引くほどに色々なものを食べすぎたと反省しているので、今日は水分だけで過ごしている。空腹を感じたら水で空腹をすかさず満たす。冷蔵庫から出したばかりの水は食道から胃へと流れていく感じが伝わってきて、染み渡るというか染みるって感覚があるから冷たいお水よりも常温の水の方が体に優しい気がして好きだなぁ…。珍しく2リットルぐらいおみずだけを飲んだよ。毎日2リットル飲む美容を気にしてる人達ってほんとに凄いなぁ。

美容といえば、先日の暴飲暴食を同じく反省した彼と筋トレを昨日からスタートした。彼は毎日自転車通勤をしていたり、わたしと付き合う前(ちょっといい感じの仲になったぐらい……今思えばきっとわたしに好意を持ってくれていたから身体を作り始めたのかも知れない。愛おしや……。)にジョギング10キロ近くをしていたりするので、たぶん人並みには体力がある。

逆にわたしは体力がゴミ。

腹筋運動ぐらいは人並みに出来るけれど、走ることに関しては本当に無理。少し前に電車に乗り遅れるかもと100メートルほど走っただけで息切れがすごくて普通にホームにゲロを撒き散らすのではないかと言うようなレベルだった。普通に自分の体力の無さに引いた。

なので初心者でも大丈夫!優しい有酸素運動!などとうたい文句にしているYouTube動画をいくつかピックアップして、なんとなく馴染みのあるなかやまきんに君の「世界一楽な筋トレ&有酸素運動10分」と、ライザップから出てる「1週間4分間だけ頑張る筋トレ」をやることにした。彼と通話を繋いで、せーので動画再生をして一緒にひーひーしながらやった。お互いにこれムズい!これしんどい!と、声を掛け合いながらやるのは少し楽しかった。世界一と付いているだけあって、きんに君の動画はゴミ体力のわたしでも何とかなった。

だがしかし、ライザップの4分……きんに君の動画の半分の時間……たかがなのに地獄の4分を味わって白目を剥いた。パーツごとの筋トレなので翌日に来るであろう部分的な筋肉痛がこわい。ちなみに昨日やった腹筋運動でクシャミをしたらわたしは死ぬレベルで筋肉痛がきている。今日はスクワットなので明日は足の筋肉痛が待っていると思うと怖い。たすけて筋肉の神様(?)。

彼とのお風呂上がり、寝る前の通話タイムもほぼ毎日しているのだけれど、そろそろその時間になるからこの日記もここで書き納めよう。次書く時にはまた新しい彼の事と、筋トレ成果を書ければいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?