見出し画像

飽き。

仕事終わりにコンビニ寄ろうと思ったら、どうやら財布をロッカーに置いてきてしまったようで、カバンに入っていなかった。でもいつもスマホカバーに忍ばせてある某nanac〇カードに前日2000円チャージしたばかりだったので、なにも困ることなく飲み物を買えた。これを見越しての昨日チャージだったのかもしれない。ぐっじょぶ昨日の自分。 そして今日だめだったので、明日の自分はちゃんとしてくれ。




ここ数日で2回「飽きた」という言葉を聞いて引っ掛かりを感じてしまい、仕事中に色々と考えていた。

作りすぎてしまい夜、朝、昼、夜と4食目に突入してしまったカレー。楽さをとって無難な単色で塗ってしまったネイル。自分なりに飽きたなぁって口にしそうなことを考えてみたけど思ったよりも思い浮かばなかった。

単調な作業も目標とかゴールがあれば飽きずにわりとやっていける。好きな食べ物も毎日いける。好きな物も熱量の上がり下がりはあるけどずっと好き。好きでいったらほんとに好きだった元彼はだいぶ引きずった。

そこから元彼を好きでいることに飽きたのは何時からだったかなぁと、少し論点がズレてきたような気がしたけれどそのまま色々思い返してた。

あの時は好きな気持ちに飽きたと言うより、好きでいることに「疲れてしまった」という言葉が自分の中でしっくりきた。それを考えるとわたしは好きなことを追いかけることに疲れてしまうと、離れていく傾向なのかも知れない。

少し前にハマっていた某ラップのキャラたちも好きだったけれど、公式のキャパを超える供給量と、供給を追えていないと駄目みたいなファンの間の風潮を感じて追いかけることに疲れて離れてしまった。


疲れることが飽きなのかともすこし思ったけど、違うなぁとか、飽きたって自分が言われる対象はやだな寂しいなとか、配信聴くのもするのも好きだけどいつか飽きが来てしまうのかなそれも寂しいなとか、また無駄に考えたら疲れてきたし、上手く考えが纏まらない。今日はここまでにしておこう笑

あ、ちなみに推しに関しては飽きるという未来が全く見えない( ˇ-ˇ )昨日も今日も明日も明後日もずっと好き。

なので飽きずに今日もYouTubeの宣伝もする笑


本日パワプロのゲーム実況動画があたらしく上がりました\( ˙▿˙ )/甲子園を目指し監督をしていく、栄冠ナインというモードをやっているのですが、なかなか甲子園の道のりは現実と同じで険しいようです…。

そして有名YouTuberの道のりも(◜ᴗ◝ )そんなヤマさんのYouTuberへの道のりの手助けに、チャンネル登録、動画視聴、Good評価、していただけたら嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?