見出し画像

行きたい未来をイメージ

シンガーソングライター、作詞・作曲家の後藤大です。

明日はいよいよライブなのですが、予約状況が厳しく少し不安な気持ちで一日を過ごしていました。気持ちよくライブに臨みたいので、作業はお休みにして散歩をしたり本屋に入って心が反応する言葉を探してみたり、ゆっくりと時間を過ごすことに。

目の前の目標に届かない時に、つい苦しくなったり焦ったりしがちなんですけど、そこで卑屈や自暴自棄になるのではなくて現状を受け入れた上で行きたい未来をイメージする。

今は後藤大の音楽をまず知ってもらう時期。やってきた年数は関係なく今どれだけの人に興味を持ってもらえているか。以前はMVをアップすると1日で100再生は超えていたし、当時の動画は5000再生ほど回っています。だけど今は数ヶ月経っても100再生に届いていないものもあります。

そこは音楽の良し悪しではなくて、その人の中に自分の活動が存在できているかどうかで変わる部分です。だからすべきことは、見てくれる人と音楽を通して笑い合える時間を作ること。ツイキャスひとつとってもそうですし、明日のライブもお客さんを呼べないことにやはり苦しさはありますが、この先そんな日がなくなるように僕のことも見てくれる人にしっかりと歌を届けることです。

イベントに呼んでくれたmiyabiさんも、僕の現状を理解した上でそれでも出てほしいと言ってくれました。後藤大がいたからイベントが良くなった。お客さんが楽しそうだった。呼んでよかった。そう思ってもらえるように返せる部分を全力で出してこようと思います。

といいつつも、駆け込み予約も待っております。やるぞ~。

11月21日(日) 南堀江qupe
miyabi-gt × minamihorie qupe
So What?? vo.2

前売り ¥2,900 (ドリンク代¥600別)
OPEN 18:00/ START 18:30

出演
後藤タカヒロ/小西直人/miyabi-gt(s:cod)/後藤大
ご予約お待ちしています!

来場チケット予約フォーム


よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)