どんな気分かって複雑

宗教や国という単位でプライドやら何やらでの戦争状態とか、結局は人間ってのは自分たちの欲で争うもんだよなぁって。

それで殺されたり迷惑被るのは一般の弱い人たち。

実際に前線で戦うのも一般兵や一般民。

偉くなれば世の中変えられる!なんて若い頃思ったけど、政治の世界もかじったら、結局長いものに巻かれてなんぼ…。
いろいろ考えちゃうなぁ。

自分は地元の歴史や伝統文化をなんとか守りたいし、良いモノを創りたいと想って生きてるけど、自分が目立ちたい訳ではないけど、やはりメディアなどに出る営業力などもあるし、粛々とやってても埒が開かないのも事実。

葛藤だ。

そんな感じw

#今こんな気分


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,246件