見出し画像

  顔を見ないと会話も弾むよ

健診で肝臓の数値が良くないと言われた私。
数値を下げる方法は30分のウォーキングがいいんだって。

私が1人で歩くのはすぐリタイアするだろうから一緒に歩くよと、夫さん。
ありがたいです。

私たち夫婦は、食事する時は必要な連絡事項だけを話すことがほとんど。
近況やちょっとした出来事を話をすることはほぼないような感じ。
食後もそれぞれする事があるから、平日は必要以上に話はしない。

2人で夜歩くようになってから少し変わった。

横並びで歩くと顔を見ないで歩く。
これがなぜだか会話が弾む・・・。
くだらない職場の愚痴も、通勤中のしょうもない出来事も
虫にビビる夫のお馬鹿なところを笑いながら
会話が弾むのです。

顔を見て話すと、
ちょっと聞いてますかぁ?
ちゃんと聞いてますよー!
となる。

歩きながら顔を見ないで会話するのが丁度いい距離感っていう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?