見出し画像

お母さんの会へ

コロナも少し落ち着いてきて、明日月曜日からは公共交通機関を使う以外はマスクの着用の義務付けがなくなるようです。ムックJrが生まれたときに、出産時期の近いお母さんが市の方から集められて(もちろん自由参加です)14日に1度ぐらい定期的に会っていました。私が最年長で、最年少が12歳下だったかな?と思います。子どもたちも大きくなったし、それぞれ仲の良いお母さん方どおしでたぶん交流は進んでいるものの、お母さんの会としては空中分解していたのですが、1家族がユトランド島へ引っ越し(といっても、橋を渡ってすぐですが。。。)をしたので、新しい家に今日呼んでくれました。ひっさしぶりみんなに会えるのでうれしいやら、緊張するやら。。。

お天気もよく、ヒュッゲな午後になりそうです。7人のお母さんの集まりで、そのうち3人はすでに二人目が生まれていて、一人は妊娠中!いやぁ~羨ましい限りです。と、この間も今は学校を変わってしまった家族に4人目が生まれていたと金曜日に聞きました。コロナのおかげ?でしょうか?ベビーブームが来てたりして。

楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?