見出し画像

体調不良

月曜日に久しぶりに風邪をひき、寝込みました。仕事も休みました。連休の終わりがイマイチになってしまいました。
今は熱が下がってnoteを書いていますが、
自分の体調不良で休んだのはいつ以来?というくらい久しぶりです。

体温は37.5℃が最高だったのですが、感覚的にはもっとあった感じ。
夜は1~2時間立つと起きてしまいました。

風邪をひいて困るのは、体力が回復しないこと。
風邪を治しても、疲労が残る感じはあります。
熱のせいもあると思いますが、夜寝ているときも腹筋やハムストリングス、大殿筋の痛みがありました。筋肉痛がひどくなった感じでした。

仕事も予定通りに進まなくなるためリカバリが必要ですが、単純に残業だけでなんとかなるのかどうか。残業するにも体力が必要ですし。
マラソンの練習も、すぐに元通りといけるかどうか。今週の平日に1回くらいジョグやウインドスプリントを行って感覚を確かめたいです。

普通に動けることが本当にありがたいと実感しました。
明日から普通に仕事に行けるかなと思います。マラソンの練習はメニューを考えながらしっかりやっていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?