見出し画像

回文集「くるくる・えぶりでい」7/31

きょう7月31日は「蓄音機の日」です。1877(明治10)年のこの日、自らが発明した蓄音機の特許を、エジソンが取得したことから制定されました。「音の記録と再生」の始まりです。それでは、回文を。

 
 どー、これ?
 でけ、顔。
 天才さんて!
 おかげで、レコード。

[どーこれ でけ かお てんさいさんて おかげで れこーど]


でかい顔を本当にしたかどうかはともかく、生涯に約1300もの発明をしたエジソンは、間違いなく天才ですよね。ちなみに、初の録音と再生に使われた曲は「メリーさんの羊」だったそうですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?