見出し画像

ポルトガルの屋根がオレンジな理由

リスボンってこんなに街全体を見渡せる場所がたくさんあるのになんか景観がパッとしないよね。

たしかにね。どうしたら印象的で素敵な景色にできるかな。

屋根の色を統一してみるっていうのはどう?

あーいいね。分かりやすいし、雰囲気もあるし。

でも、じゃあ何色がいいんだろう。見渡したときに暗い色だとなんか憂鬱な感じがするから明るい色がいいかな。

うん。明るい色がいいと思う。見渡したときにハッピーになれる色ってなったらやっぱ赤とか黄色がいいんじゃない?

うーん赤ねえ。いいんだけどなんか暑苦しいし、エネルギッシュな感じがすごいつわってきちゃうから疲れちゃうな。。

じゃあ黄色かな。華やかでいいと思うけど。

黄色ねえ、。そもそも眩しい色だから太陽が反射したりしてすごい眩しいだろうし、黄色もなんか元気はつらつ!みたいなオーラが出てて違う意味でも眩しいよ。

うーん。じゃあ間をとってオレンジがいいんじゃない?なんかポワッと体が温まる感じがするし、安心感もあるし、それでいてズンとした暗い空気も纏ってないし。


そうだね、それでいこう。暖炉の近くにいるような、そんな温かい気持ちになれるよきっと。




読んでいただきありがとうございました。