「Gosshi presents /Go4」インターネットビジネス、ネット通販を成功させるアドバイス

こんにちは、ECコンサルタントのGo4です。1999年から様々な企業様へネットビジネス…

「Gosshi presents /Go4」インターネットビジネス、ネット通販を成功させるアドバイス

こんにちは、ECコンサルタントのGo4です。1999年から様々な企業様へネットビジネスの指導・構築の経験。 1.新規の顧客を増やす。2.顧客を減らさない。3.注文回数を増やす。4.注文数を上げる。5.注文単価を上げる。 そのためのアドバイスをお伝えいたしますね。改善できますよ。

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  • インターネットビジネス、ネット通販を成功させるアドバイス

    こんにちは、ECコンサルタントのGo4です。 1999年から様々な企業様へネットビジネスの指導・構築の経験から、皆さんのビジネスを売上アップできるような記事です。改善できるところから取り組んでくださいね。 1.新規の顧客を増やす。2.顧客を減らさない。3.注文回数を増やす。4.注文数を上げる。5.注文単価を上げる。 「しっかり集客→アクセスアップ→売上アップ→利益アップへ」 そのためのアドバイスをお伝えいたしますね。

最近の記事

社内ルール守ってますか? コンプライアンスって社長が言うのに上司や部下の行動はどうなの? ルール・法令順守できてコンプライアンスです。

社内ルールを守れない上司や部下はコンプライアンスは無理、企業倫理や公正・公平に業務ができない。 こんにちは、Go4です。 決めたルールどうりに業務ができない方。そんな方は回りに居られませんか?! ルーズな方、いい加減な方、適当な方、期日を守れない方、取引やお客様によって対応が変わる方、作業後に再確認しない方など、あなたの部下や上司は大丈夫ですか?! 社内ルールを守れないと、コンプライアンスは無理、企業倫理や公正・公平に業務ができない、法令も知らない。 「嘘つき、言い訳

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    • 只今増量中! 自社商品や取り扱い商品、サービスにお得感はありますか?

      こんにちは、Go4です。 自社商品や取り扱い商品、サービスにお得感はありますか? 今日は得したよ! それはお得な感じがしますね! これって得だよね。 得したら嬉しい! このサービス内容はお得だ。 こんな感想のお客様はきっとリピーター様になりますよ! 得したことを友達に話たくて商品、サービス、お店の情報が広まるので、 さらにお客様が増えることになります。 お買い物中に、商品のお得感が伝われば購入に繋がります。 インパクトが強いほど衝動買いになります。 しかし、お得感が

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      • 閑散期に売上を上げる対策はしていますか? 繁忙期が低迷したら…倒産?

        こんにちは、Go4です。 業種によって繁忙期は違いますが、閑散期に売上を上げる対策はしていますか? 毎年、繁忙期の売上を予測しておられますが、予期せぬ要因で目標が未達になることがあります。 自然災害や〇〇〇ショックで大きな売上ダウンになることも。 万が一に備え、閑散期でも売上を上げることを考えておきませんか?! よく言われますが閑散期は、2月と8月の「二八」でしょうか。 農産物や海産物は収穫時期が異なるため、取り扱いの品目によってが繁忙期が違いますよね。 業種によっ

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        • 時代の変化に対応できるように金のなる木を育てておこう! 人の役に立つ商品を作ろう!

          こんにちは、Go4です。 今のビジネスが衰退する時は? その商品いつまで続けて行けますか? 祇園精舎の鐘の音。 すべてのものは、時とともに移りゆく。すなわち諸行無常である。 世のすべては絶えず変化していくもの。いつまでも続かない。 普段から新規事業の企画を多く引き出すように、社内から新規事業のアイデアやビジネスモデルを立案して行きましょう。 ・人の役に立つ商品はなに? ・皆さんが困っていることはなに? ・業種によって面倒くさいことはなに? ・毎回この動作、疲れますよ!

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        • インターネットビジネス、ネット通販を成功させるアドバイス
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          効果のある広告宣伝してますか? 記事にしていますか? ニュースにしましょう!

          こんにちは、Go4です。 ホームページやチラシなどで集客で出来ていればいいのですが、注文が入らず悩んでおられるお店も多いですね。 Web広告(リスティング広告、バナー広告、SNS広告など)をしているが効果が今ひとつ。 アクセスは上がっているが売上に繋がっていないと、よく聞く言葉です。 広告宣伝費は売上に対して、どれくらいの割合を掛けていますか? 今までの支援先では10%前後が多かったです。 通販事業では10〜15% 店頭サービス事業では5〜10% 広告宣伝費を増やせ

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          売れない! 改善したら大ヒットに! リニューアルしていこう。

          売れないよー! なんでー? 商品開発は最高なのに! こんにちは、Go4です。 美味しいのに売れない。なぜでしょうか? 他社と同じものを作っているのに、他社はヒット商品になって、こちらは売れない。 商品開発部が頑張って最高なモノを作っても、商品企画部、販売戦略部も頑張ってくれないと売れません。しっかりマーケティングしてくださいね。 その商品は、食べにくいことや、使いにくいことや、わかりにくいことはありませんか? ナゼ買ってもらえないのか? 消費者に聞いてみましたか?

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          お店のホームページで挨拶していますか? 「ありがとうございました」と言えてますか?

          こんにちは、Go4です。 実店舗で買い物をして、店員さんから「ありがとうございました」と声を掛けられますよね。 ネット通販で商品を買ったとき、ページが変わって、「ご注文ありがとうございました。」とページに表示されるだけ。 どこの通販も同じでしょうか? あなたの通販のお店はどうされてますか? 実店舗では、「またお越し下さい!」の願いはありますよね。 通販では、またご注文をして下さいねと願って、注文後のページに記載されていますよね。 通販カートシステムのテンプレートに

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          注文できないよ! ホームページのリンク切れ確認してますか?

          こんにちは、Go4です。 せっかくの販売チャンスを逃していませんか? お客様から「注文できないのですが」と問合せで気が付かれたことはありませんか? 多分、社長や上席者は弊社に限ってこんなことはないよ!と言われますが。 実は、あなた達は知らないだけですよ。内々に対処されてます。 さらに他社では、 ナゼこの商品は売れないのかな?と思っていたら、注文てきないや。リンクエラー! 販売開始してから一ヶ月後に発覚! あらら〜。 こちらもコンサル先での実体験です。 やはり、ありま

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          商品は人物と一緒に。持つ、着る、履くとよく売れる!

          こんにちは、Go4です。 売れると思っていっぱい作ったが、まだ3割しか売れてない。 倉庫に在庫が〜… このような会社が結構ありました。 あなたの会社の倉庫は大丈夫ですか? 在庫で処分で値引き販売するのは待って下さい! その商品はどんな物ですか? コンサルティングに伺うと、どうすれば売れるの?  いきなり社長から聞かれる場合があります。 正直、びっくりします…  内情をまだ見てないですよ!って。 実際、売れるか売れないかは、売り方次第です。 お店(店頭)とホームペー

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          ホームページの商品画像を見直しませんか? 美味しそうに見えていますか?

          こんにちは、Go4です。 食品の通販ページや農家さんのホームページ、食品製造の会社案内の商品画像は、美味しそうに写っていますか? こちらもコンサル先での実体験です。やはり、ありますね。美味しく見えない。 ここの商品は美味しいよと、紹介されたレトルト製造会社の商品画像を見て、注文するのを止めた経験がありましたが、皆さんは同じような経験はありませんか? ・商品写りが暗い ・色合いが悪い ・ピンボケ ・縦横のサイズが指定枠に合っていないから縦長に細くなっている ・画像が小さ

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          インターネット通販のリピート顧客は増えていますか? 2度目の注文はありますか? 1:5の法則

          こんにちは、Go4です。 お客様に何回も購入して頂いていますか?  リピーター顧客の人数はどれくらいおられますか? 2割? 4割? 6割ですか? 商品ジャンルによって購入周期は違いますが、 食品や消費財では ・毎週購入して頂けていますか? ・毎月購入して頂けていますか? ・半年に一回以上購入して頂けていますか? ・毎年購入して頂けていますか? その他商品、サービスでは ・その他取り扱い商品の購入はありましたか? ・2回目の利用はありましたか? ご存知でしたか?

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          その商品は選びやすい? 商品ラインナップはないの? 色違いやサイズ違いはないの?

          こんにちは、Go4です。 自社の商品にラインナップはありますか? 一点だけの掲載だけですか?なぜラインナップを用意されなかったのですか! 一種類の商品だと、その商品を買うか、買わないかの2つの選択です。 二種類の商品だと、その商品のどちらを買うのか、買わないかの3つの選択になります。 商品を購入して頂きたいなら、買わない選択肢を少なくすることが必要です。 買うか買わないかより、どの色にしようかな?どのサイズにしようかな? と、選んで頂けるようにしましょう。 大、中、

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          お客様からの意見やコメントは、ビジネスチャンスがいっぱい!

          こんにちは、Go4です。 お客様からの意見やコメントが届いたらどうされていますか? ホームページの問合せフォームから入力されたメールを、朝イチに総務の担当者が内容を確認して、それぞれの部署に転送しているのでしょうか?! 毎日届くご意見やコメントは、何方までご確認されていますか? 担当部署まで?、担当役員?、社長まで? お客様のご意見やコメントを読んで「フ~ン」と読んでるだけではいけません! 折角頂いたご意見やコメントの中に、ビジネスチャンスのヒントがいっぱいあります

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          農産物、海産物販売のホームページに生産者の笑顔は載せていますか?

          こんにちは、Go4です。 農家の皆様、漁師の皆様、美味しい食べ物の出荷いつもありがとうございます。 あなたが育てた野菜や果物を多くの方に食べて頂きたいですよね。 あなたが釣ってきた新鮮なお魚を食べて頂きたいですよね。 お客様は、食べ物の通販ページでは、どこのお店で購入するのでしょうか? また、企業側からの新規取引や指定農家の依頼先を探すときは、どちらを選ぶのでしょうか? ・商品のきれいな画像? ・商品価格? ・商品説明? ・調理方法? ・お届けが早い? ・ホームページ

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          決断、行動、スピードが成功の近道! ホームページの商品入替えや新商品の案内は遅くないですか?

          こんにちは、Go4です。 自社ホームページや通販ページでは、こんなこと遅くないですか? ・商品の掲載/早くホームページにアップしてよ。 ・新サービスの案内/早く詳細を案内して! ・在庫切れ商品のフラグ変更/注文が入れば対応が増える! ・ホームページの改修作業/いつまで掛かっているの? ・今後販売しない商品/いつまで掲載しているの? ・再入荷商品/検品後、すぐに注文可能にしてよ。 ・季節商品/春夏(秋冬)もの早く案内したい!他社で購入されるよ。 ・プレスリリース/早く案内し

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          ホームページの「お知らせ・ニュース・ブログ」の更新は止まっていませんか?

          こんにちは、Go4です。 ホームページのお知らせやブログの最終投稿は何ヶ月前ですか? 何年前ですか? こちらもコンサル先での実体験です。やはり、ありますね。◯年前の案内で止まってる。 何年も前から、お知らせなどの更新が止まっていませんか? 最初の頃は、毎月更新予定だったスタッフブログや、お知らせを書いていたのに、いつからか更新が行われなくなっている。 ・話題が無くなった ・忙しくなった ・担当者が退職した ・プログは個人情報の問題 など理由はあるかと。 1年前の掲

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