見出し画像

2月4日は何の日?~ぷよぷよ~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、2月4日は何の日かご存知でしょうか?

2月4日は『ぷよの日』です😄

★『ぷよの日』とは?

2003年12月、セガが同社のゲームソフト「ぷよぷよ」のPRのために制定しました😃

「ぷ(2)よ(4)」の語呂合せとなります✨

かつては「ぷよぷよ」の開発元であるコンパイルが毎月24日を「ぷよの日」としていたそうです💡

★さいごに

子供の時はよく「ぷよぷよ」をやっていました
何連鎖できるか、頭で考えながらやるので大人も子供も楽しめるゲームなので、
はまっていました🎮

久しぶりにやってみたくなりました❗️笑

最後にぷよぷよ日本一決定戦の様子がすごかったのでご紹介します♪

それではまたー!

ゴーシン

出典:https://puyopuyoquest.sega-net.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?