見出し画像

1月19日は何の日?~いい空気~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、1月19日は何の日かご存知でしょうか?

1月19日は『空気清浄機の日』です😃

むむっ!なぜでしょう?

★『空気清浄機の日』とは?

実は「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せからきており、
日本電機工業会が2006(平成18)年に制定したものとなります💡

日本電機工業会によりますとこの日を、
「空気清浄機の認知度を高めて普及し、正しい使い方を広める」
ということを目的とした記念日としています👍

★さいごに

まさか『空気清浄機の日』とは思いもよりませんでした😅笑

まだまだ気温も低くて、冬まっしぐらですが、
これから春が来て、花粉の季節がくると欠かせないですね😷

僕は強度の花粉症なので、空気清浄機が必須です✨

今、故障中なのでその前に買いたいと思う今日この頃です😭笑

それではまたー!

ゴーシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?