見出し画像

マイケル・ジョーダンの名言~率先垂範~

みなさん、こんばんは!

ゴーシンです!

『ゴーシンが選ぶ☆名言シリーズ』ご紹介します!

前回の「経営の神様」の『松下幸之助』さんに引き続き、
神様シリーズです✨笑

前回の記事はこちらです♪
https://note.mu/goshin55/n/n036c1e5871b2

今回は「バスケットボールの神様」と呼ばれ、
シカゴ・ブルズを6度の優勝に導き、5度の年間MVP、6度のNBAファイナルMVPも受賞した、
『マイケル・ジョーダン』さんの名言です💡

僕はつねに実践することでチームを引っ張ってきた。これは僕の性格だ。僕は言葉で引っ張ったことは一度もなかった。言葉で引っ張ろうと考えたことさえなかった。なぜなら、言葉が行動に勝ることはないと思っているからだ。~マイケル・ジョーダン~

まさに率先垂範ですね😆

僕も尊敬するリーダーは、
言葉よりも行動が伴ってるかどうかだなと思います👍

僕自身も率先垂範で、行動していきます‼️

最後にマイケル・ジョーダンのスーパープレー集をどうぞ🏀

それではまたー!

ゴーシン

出典:https://nbatopics.com/archives/1576

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?