見出し画像

1月22日は何の日?~給食の大人気メニュー~

みなさん、おはようございます!

ゴーシンです!

本日、1月22日は何の日かご存知でしょうか?

1月22日は『カレーライスの日』です🍛

★『カレーライスの日』とは?

1982年1月22日に、
全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから、
命名されました💡

学校給食創立35周年を記念して、
全国の小中学校の児童約800万人に提供されたそうです😃

★さいごに

給食のカレーライスは懐かしいですね😊

僕が一番大好きな給食メニューはやっぱりカレーライスでした♪

毎回、おかわりもして、
給食が待ち遠しいとテンションが上がったことを覚えています😍

せっかくなので、今日はカレーライスを食べようと思います👍

それではまたー!

ゴーシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?