見出し画像

『母さん、あの赤いザクは何処へ行ったんでしょうね?』

ガルマ・ザビの一件で、前線より退く事となったシャア・アズナブル少佐。

ドズル准将の部隊より、キシリア配下の部隊、マッドアングラー隊に配属されると同時に、赤い水陸両用モビルスーツ・ズゴックを愛機とする。

しかも大佐に昇格だ。

その活躍ぶりは地球連邦軍の本拠地『ジャブロー』の攻略戦に於いて、圧倒的な力量を見せつける事になるのだが・・・

はて?

そう云えば以前までの愛機である、赤い塗装を施されたザクの姿が、とんと見当たらない。

連邦軍によるRX-79ガンダムの開発成功により、ザクの性能的な格差が露呈した事もあるのだろうが、何より連邦軍の量産機であるジムでさえ携行出来ている『ビーム兵器』が、標準装備されていないのが大きな理由だろう。

しかし、だからといってザクが駄目という訳ではない。

ジオンきってのニュータイプと目されるシャアが搭乗するには、やはり旧態依然とした機体ではなく、最新鋭機が必要なのだ。


でだ。


かつてのシャアの愛機『ザク』は何処へ行ったのだろう?

もしかしたら他の誰かが陽動の為に、乗り込んでジャブローの密林へ降り立ったかもしれない。

なーんて。

早朝の人参畑にザクを置きながら、ちょいと妄想する私なのであった。

画像1

加工前はこんな感じ。

まんま人参の中のシャアザクwww

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?