見出し画像

『眼鏡を作りに行ってアリオンのサウンドトラックを買う男』

今日は仕事を終えた後、新しい眼鏡を二組作る為に眼鏡ショップへと向かった。

眼鏡作りって色々と確認事項が多く、意外と時間がかかりますよネ。

なので待ち時間の間、お隣りの某リサイクルショップに足を運んでの時間潰し。

かなり久々のhardなOFFだ。
当然の様にレコードを漁る。

夏前以来なのでラインナップの変化に少々期待していたのだが、これまた変わっていて嬉しかったりして。

おっと?『アリオン』のサウンドトラック発見。

画像1

安彦良和先生の代表作の一つであり、監督作品だ。

音楽は久石譲先生

画像2

今やジブリ作品や北野作品を手掛け、世界的な音楽家となっておりますが、私的には中学時代に滅茶滅茶聴きまくったイメージアルバム『リングにかけろ』での素晴らしい仕事ぶりが、魂へと刻み込まれておりますよ。

で。

迷わず手に取りレジへと向かう。

右眼の痛みの事などすっかり忘れ夢中でレコードを漁っている・・・そんな自分が嫌いではない。(オイオイ💧)

画像3

👆因みに此方は以前入手した主題歌のシングル。

歌うは後藤恭子嬢。

所謂アイドルソングではあるのだが、

作詞・松本隆 作曲・林哲司 編曲・萩田光雄

という物凄い作家陣による作品なのだ。

画像4

当然良い曲。流石のアニメージュレコードだ。

良かレコじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?