生活ノート9

今日は久しぶりのバイトがありました。
早番だというのに昨夜なかなか寝付けず、
起きたのは家を出なければならない20分前でした。
大寝坊です。
アラームは確かにかかっていましたが、
止めた記憶がなかったので、逆によく起きれたなと関心したほどです。
そして、こういう日に限って寝癖がついているのです。
何とか寝癖を直し、着替えて歯を磨き、最低限のメイクをして家を飛び出しました。
バイトが終わり家に帰ってきた時は、
部屋の散らかり具合に失笑してしまいました。
今朝の急ぐ自分が目に浮かびました。大変滑稽です。
帰り道には雨が降っていましたが、
当然傘は忘れてきたので、ずぶ濡れ帰宅でした。
このように怒涛の半日を過ごしたため、
夕方に1時間ほど眠ってしまい、
今日もこんな時間に眠ることになっています。
このようにして生活リズムは崩れていくのです。
恐ろしいです。
どこかで気合いを入れて正さないといけません。
1月中には。

#日記
#大寝坊
#生活リズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?