見出し画像

【防災】早めの防災対策を!

皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝は、暑すぎて日課のウォーキングは中止しました。
代わりに自宅にて自重トレーニングをしましたよ。この暑さのピークが過ぎるまではこんな感じの自宅トレーニングがいいかもしれませんね。


【防災】早めの防災対策を!


皆さんは防災対策はされていますか?
最近は、地震をはじめ、異常気象で豪雨や台風が多いですよね?
早めの防災対策が必要だと感じます。

自分のできる範囲でいいと思うんです。例えば、
⚫︎防災グッズを100均で揃える。
⚫︎食糧と水を1週間分蓄えておく。
⚫︎自分の家のハザードマップを確かめ避難場所を家族と確認する。
⚫︎ラジオ、モバイルバッテリーを備える。

健康も大切ですが、こういった緊急事態の対策も備えておかないと大切な命を落としてしまいかねません。

備えあれば憂いなしと言います。

自分の夢を叶える為に今まで努力してきた事が災害等で無にならないように
自分のできる範囲から少しづつ防災対策をしていきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!
今後も皆さんのお役にたてる記事を投稿をしていきますので
スキ、コメント、フォロー等も宜しくお願います。

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?