ゴルゴ@自己実現

クリエイター宅建士のゴルゴです。R5年に宅建士、FP2級技能士になりました。 宅建に関…

ゴルゴ@自己実現

クリエイター宅建士のゴルゴです。R5年に宅建士、FP2級技能士になりました。 宅建に関しましては独学で5回トライしR4年に合格しました。誰でもやる気さえあれば0から1になれます。 今度はYouTube、ココナラ、noteで0から1を目指しています。健康、資格、自己啓発に興味あり。

マガジン

  • 気付きマガジン

    クリエイター宅建士のゴルゴです。R5年に宅建士、FP2級技能士になりました。 宅建に関しましては独学で5回トライしR4年に合格しました。誰でもやる気さえあれば0から1になれます。 健康、資格、自己啓発に興味あり。 日々、気付いた記事、閃き、経験を書いています。YouTubeも製作しています。

  • 韓国語にチャレンジ!

    宅建、FP2級を合格し次は何を独学で学ぼうか?考えていた所、大好きな韓国に旅行に行った際に韓国人とお話がしてみたい!とふと思ったので今回韓国語にチャレンジしてみる事にしました。また茨の道が始まりますができるだけ頑張っていこうと思います。目標は日常会話レベルを目指します。

  • 気付き健康マガジン!

    私が気付いた健康の情報を発信いたします。ラジオやテレビなどから情報を得て実際に試してみたりしますのでお楽しみに!

  • ☆気付き資格、不動産マガジン☆

    こちらでは私が独学で宅建とFPを勉強して気付いた出来事をこちらにて書いていこうと思っています。独学で資格を取られる方には参考になると思われますので宜しければご覧ください。また、宅建と関連して不動産の情報もこちらに載せていきます。お楽しみに!

  • 各種SNS、サービス一覧

    私のSNSをこちらにて添付していますので宜しければ閲覧、フォローを宜しくお願いします。各SNSは以下の通りです。 ⚫︎X(Twitter)⚫︎YouTube ⚫︎note  ⚫︎ココナラ

最近の記事

  • 固定された記事

【継続】継続こそ本当の力になる!事を証明した!

皆さん、はじめまして。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今回、初めてnoteを利用します。 使いながら色々調べて活用をしていこうと思っていますので 皆さん、色々教えて下さいね。 【継続】継続こそ本当の力になる!事を証明した! 昨年、私が実際に継続は本当に力になる!という事を体験致しました。 プロフィールにも書いていますが、 私は昨年5回目にして独学で宅建に合格致しました。 勉強時間も軽く計1500時間以上は超えていると思われます。 実は、3回目に失敗した時、一度諦

    • 【運動】今、運動ができる状態のなら運動をした方が良い!

      皆さん、おはよう御座います。 クリエーター宅建士のゴルゴです。 昨日は娘とお祭りに。コロナ禍が明けての久しぶりのお祭りでした。やはりお祭りは活気があっていいですね。またいきたいです。 【運動】今、運動ができる状態のなら運動をした方が良い! 最近、思うんです。 もし今、運動できる状態。つまり健康な状態なのなら少しでも運動を習慣化する様にしたいですね。 あるドキュメンタリー映像を観ましたが運動をする事により私たちが思っている以上に身体に良い事が身体の中で起きているそうで

      • 【ガソリン】ガソリン高騰対策!

        皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今朝もいい感じでウォーキングができました。韓国語もいい感じで勉強できていきます。このまま進んでいくと流暢に話せるようになるのか? 楽しみです。 【ガソリン】ガソリン高騰対策! 現在、ガソリンが高騰していますね。 ガソリンは生活に直結しますので値段が下がる事を願いますが、その辺りは私の方でコントロールできないので、コントロールができるガソリン燃費対策方法をシェアしたいと思います。 ちなみに、こちらの情報はラ

        • 【宅建】宅建試験直前動画!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今日は、お仕事を終えて一気に家事を済ませました。 家事を済ませたら後は自分の時間ですのでyoutubeに取り組めます。 気付きチャンネルも宜しくお願いしますね。 【宅建】宅建試験直前動画! 宅建試験が近づいているという事で宅建試験直前動画という事で動画を製作致しました。 宅建受験生の皆さん、独学の皆さん、宜しければご覧ください。 気付きチャンネルは宅建受験生の皆さんを応援しています。 最後まで読んで頂き

        • 固定された記事

        【継続】継続こそ本当の力になる!事を証明した!

        マガジン

        • 気付きマガジン
          96本
        • 韓国語にチャレンジ!
          10本
        • 気付き健康マガジン!
          18本
        • ☆気付き資格、不動産マガジン☆
          29本
          ¥700
        • 各種SNS、サービス一覧
          3本

        記事

          【行動】早目に行動をするメリット!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今朝もウォーキング行ってきまた。だいぶ日差しが柔らかくなってきています。運動ってやはり良いですね。血液が循環する感じです。今日も一日頑張っていきましょう! 【行動】早目に行動をするメリット! 私が意識している事に早目に行動する事があります。 実は、早目に行動を起こした事でかなり得をした事があるんです。 例えば、 ⚫︎早起きして運動をしていた事で雨に濡れずに済んだ。 ⚫︎早目に出勤して事で渋滞に巻き込まれ

          【行動】早目に行動をするメリット!

          【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今日は運動はお休み。休憩タイム!体の休憩も必要です。その代わり韓国語を勉強しました。今日からは漢数字を勉強です。 【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった! 韓国語を独学しています。 現在、平穏、濃音、激音、濁音、パッチムを勉強中でそろそろ韓国語の単語を勉強しようかな?という段階に入ってきました。 文字を勉強してわかった事ですが、文字を覚える事でその発音も一緒にわかるんで

          【韓国語】ハングル文字を勉強しているとついでに発音も勉強になる事がわかった!

          【検索】わからない時は検索する癖をつける!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今日も韓国語と運動をしました。隙間時間でするのであまり進みませんが継続は力なりなので続けていきたいと思います。 【検索】わからない時は検索する癖をつける! 現在、独学にて韓国語を勉強しています。 独学なので言わば、わからない事だらけです。 発音、単語、ハングル等。 わからないならどうするか? そう、検索です。誰か韓国語を教えてくれているYouTubeを見つけたり、発音が解らなければGoogleで検索をか

          【検索】わからない時は検索する癖をつける!

          【負け癖】例外なくやってくる負け癖に勝つ方法!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今日も運動してきました。やはり運動はいいですね。健康を感じます。運動もいいですが、勉強も大切。脳も鍛えないとボケてしまいます。 両方を程よく鍛える必要がありますね。 【負け癖】例外なくやってくる負け癖に勝つ方法! 最近、バレーボール大会があったのですが、そういう大切な試合であったり、お仕事の契約であったり、大切な時に負け癖って出ませんか? 人にもよると思いますが、私の場合、負け癖って出るんです。 『別に

          【負け癖】例外なくやってくる負け癖に勝つ方法!

          【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 現在、隙間時間を使って韓国語を勉強しています。皆さんは、何か勉強をされていますか?独学は時間はかかりますが、お金がかからないのでお金を節約されたい方は、YouTubeやネットを検索して試されて下さいね。私は、宅建、 FP2級と独学で合格し現在は韓国語にチャレンジしていますよ。 【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する! 最近、ポータブル電源と太陽光パネルを購入しました。 実は、台風が来た際に停電に

          【節電】ポータブル電源と太陽光パネルを使い節電する!

          【保険】どうする?地震保険!

          おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 近々、値段の高い物を購入します。物を購入する場合は、現金よりもカードを使った方がポイントも貯まるし、翌月に支払いを回せますので良いですよね? 果たして、気になる高い物とは??? 物置でした。 【保険】どうする?地震保険! 最近、地震保険の案内が来て更新をするか?迷っていました。 結論から言いますと、やはり更新しました。 勿論、何も無い!にこした事はありませんが、万が一があります。また、その為の保険ですからね。

          【保険】どうする?地震保険!

          【韓国語】韓国語の連音化が理解できない!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 早くも来年のバレーボール大会に向けて調整を始めています。 今からコツコツ運動を開始しておくとだいぶ楽になりますからね。途中で健康診断もあったりしますので丁度いいですね。 継続は力になりますので健康を意識して大会に向けて運動をしていきます。 【韓国語】連音化が理解できない! 現在、韓国語を独学にて学習をしていますが、連音化が理解できなくて学習が止まっています。 例えば、子音のㄷの音なんですが、初めにくる場合

          【韓国語】韓国語の連音化が理解できない!

          【寝る】悩んだら寝る!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今朝は雨の中のウォーキングでした。途中、腹筋と腕立て伏せを入れているんですが、この雨の中では出来ないと判断し、ウォーキングのみとなりました。 最近、雨が降っていなかったのでたまには良いかな。 【寝る】悩んだら寝る! 皆さん、悩みってありますよね? その悩みってどの様にして解決していますか? 私の場合、寝ています。 もちろん、寝て悩みが解決する事はありませんが、一瞬ですが、その悩みを忘れてしまう事ができる

          【寝る】悩んだら寝る!

          【ドラマ】韓国ドラマはハマる!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 今朝は、久しぶりにウォーキングをして来ました。やはり、運動は気持ち良いですね。運動を終えてからの洗濯物干し、そして朝食作り。一連の流れをこなしてからブログを書くって最高です。できる事、動ける事に感謝していきたいですね。 【ドラマ】韓国ドラマはハマる! 数年前から韓国ドラマを観る様になりました。 はじめは暇潰しに観ていましたが、気がついたらハマっている私がいました。 何と言えばいいのか? スピード感とユーモ

          【ドラマ】韓国ドラマはハマる!

          【韓国語】パッチムが難しい!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 久しぶりに今日からまた運動を開始します。健康第一。 来年のバレー大会にいつ呼ばれても良いように動いていきたいと思います。 それにしても秋はまだかなー。 【韓国語】パッチムが難しい! 現在、パッチムを勉強中です。 うーん、難しい。 クッの音、nの音、mの音、ngの音、ップの音、小さいルの音、ッの音。 マジかー。 独学でもできるのか?不安がよぎります。 それでも前に進んでみます。 独学で宅建、FP2級

          【韓国語】パッチムが難しい!

          【言い訳】もう、言い訳をしない!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 最近、良い感じでYouTubeをUP出来ています。サクッと登録者数を1000人達成して収益化できるようにしていこうと思います。全ては自分次第ですね。 頑張るぞ! 【言い訳】もう、言い訳をしない! 韓国語ができない。 ダイエットできない。 問題が解決できない。 YouTubeの登録者が増えない。 時間がない。 お金がない。 もう、言い訳はしないでおきます。できない理由は全ては自分が問題。 問題をリスト化し一

          【言い訳】もう、言い訳をしない!

          【共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!

          皆さん、おはよう御座います。 クリエイター宅建士のゴルゴです。 現在、娘がカナダで留学をしています。この様な経験は滅多にできないので是非活かして欲しいと思います。私も香港と中国に行った事がありますが、あの経験は今でも活かされていると思っています。 私も韓国語をマスターして早く韓国の屋台に行ってマッコリを飲んでみたいです。 【共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い! 私が宅建を勉強した際には孤独で何度も諦めそうになったのですが、身近に応援する人がいた事で継続して勉強

          【共感】誰か1人共感できる人がいればそれで良い!