見出し画像

3年後の自分に向けて今。。。

今年に入って、どこからか「このままでいいの?」という声が聞こえてくるようになりました。

3年後に迎える還暦に向けてやりたいと思っていたのにやらなかったこと、出来なかったことをやっていこう!
『今よ!!』って言われている気がして。

これまで、仕事を成功させるために頑張る!という思いだったのが、やりたい事をやるために仕事をする!に変わってきました。

3年後どうなっていたいか。
考えて行動に移していることがいくつかあります。

①ピアノを弾けるようになる。
子供の頃に少しだけ習っていたピアノ。3年後に長い曲を1~2曲弾けるようになりたいと思い、ピアノを習い始めました。

②海外へ行く。
海外でも困ることがないくらいの英会話力をつけるため、長年習っている英会話と共に、毎日勉強を続けています。
そして、お金がないとい行けないので働きます。

③色々な国の人達と友達になる。
今年から、市の国際交流ボランティアに参加し、外国人、日本人問わず多くの方とのコミュニケーションをとるようになりました。

④ホノルルマラソンに出場する。
ほぼホノルルに行きたいだけかもしれませんが、とりあえず週2日~3日、30分のランニングを始めました。

やろうと思った事は即行動!!これは自分でも偉いなと思うところです。

3年後の自分に向かって、今を楽しんでいます。

gorshu-ayu




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?