見出し画像

子育て真っ最中のママは、お風呂上がりに何を着るかについて

真夏になるたびに「素肌に一枚で(しかも薄い生地の)過ごしたい!」と切実に思ってしまいます。ものすごい猛暑のなか帰宅してすぐに着替えるときの、あのブラが汗で貼り付いた不快感といったらたまりません。カップ付きキャミも然り。
我が家では夏になると子どもと一緒に川遊びに行くのですが、車の中で着替えることが多いのです。夫や子供が外でチャチャっと新しいTシャツに着替えているのを横目に、狭く冷房の効いていない車内で着替えながら「いやもうこれ誰が悪いわけでもないのだけど不公平!」とアタマのなかでブツブツ言いながら貼り付いたブラを剥がしているのでした。
ただ秋になり涼しくなるとそんなことも忘れてしまい、そしてまた夏になる。やがて子どもも大きくなってきて川遊びもしなくなって、、、なんだよ、一番必要なときに欲しかったよ!と、これを書きながら憤慨してしまいました。

そうです、子育て真っ最中のママにこそブラなしで1枚で着れるウエアが活躍してくれそうです。子どもとお風呂にはいったり、プールに行ったりと一緒に着替えるタイミングは多いですよね。そんなときパパッと着替えられたらいいと思いませんか。乳児の時期だと自分はバスタオルを巻いてそのままベビーベットに子どもを運び、子どもにオムツを履かせて、服を着せて、お風呂に入ったはずなのに気がついたら冷えていた、、、。そんなときに可愛いルームウエアがあったら少しはテンションが上がるのでは?可愛ければいいわけじゃないとしても、そんな些細なことでも自分を鼓舞していきたいときもありますよね。
わたしはもう10年以上前の経験になりますが、昨日のように思い出すことができます。

大変な時期こそ自分を盛り上げてくれるものを身につけていたいものです。

また絶賛子育て中のママからのリクエストで「授乳タイプ」がありました。デザインを工夫すればできなこともないな。。と考えています。もしかしたらこの授乳バージョンは入院患者さん用にもなるかもしれない、、などなどいろんなアイデアがアタマに溢れてきます。このアイデア一体どう現実にもっていけばよい?以前も書きましたが、とにかくいろんな人に話してみることからはじめました。そこでもらったアドバイスなどはまた次回以降に綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?