見出し画像

TokyoPhotoGallerys vol.10

2022-11-21
 なんだかんだで10回まできました。
今回はアマナティーアイジーさんからです。今やってる吉野英理香さんですが、じつは写真学校に通ってた頃に少しだけご縁があったりします。しかしながら写真美術館でも取り上げられる吉野さんに比べると自分は何やってるんだかなーというかんじです。
 
それで肝心の作品なのですが偏見や差別とかではなく女性の作品は男性と違って(自分が男なので)自分の中でぼやけるところがあるんですよね。なんていうか男性の作品だとストレートにシンパシーを感じることが多いですが女性の作品だとシンパシーを感じるものもあるのですがそれと同時にどこかぼやける、学生の頃女性は子宮で写真を撮るから男には真似できないと言われたことがあるのですがまさにこの事なんだろうと思いました。

 近々新しい写真集も発売されるそうですのでお時間ある方は是非六本木へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?