見出し画像

【70日目】Withコロナの通勤用にカリマーのデイパック「tribute25」

先日、Withコロナで様変わりした仕事のやり方を振り返った。

もっと身軽でいいやん。という気づきがあり、まずは通勤用デイパックをリニューアル。カリマーのデイパック「tribute25」をAmazonにオーダーした。

東急ハンズ京都店に実物があり、背負った感じも背中に吸い付くようで気に入った。そのまま東京ハンズで買っても良かったのだけど、Amazonがやけに安かったのだ。

公式サイトには・・・

トラベルはもちろん、ライフスタイルとビジネスで活躍するデイパックのスタンダード。専用設計PCホルダー採用。

とあり、通勤に使ってみて、まさにその通りだと思った。

画像1

ジッパーを開くと中が黄緑なので、入れているものが見つけやすい。

画像2

サイドにポケットがあり、財布やキーを出しやすい。

画像3

チェストベルトも付いているから背負ってもずれない。
などなど、他にも細かいところで満足度が高い。

なによりコンパクトながらも必要なモノが変わらず入るし、堅い雰囲気の打ち合わせにも違和感は少ない感じ。

ひとまず大成功。

つぎは、すっかりと手書きメモの機会が減ってしまった手帳環境の見直しを実施したいと思う。


話題はとっちらかりますが、連続投稿で頑張ります〜