見出し画像

人の温かさに触れました。

こんばんは。
簡単にはなりますが、どうしても熱いうちに文章に残しておきたくて。

いままで意識高いことを言っておりましたが、色々とありまして現在は福岡・博多にいます。

人生初、屋台でご飯を食べたのですが、そこで大阪から旅行に来ているおばあちゃん・孫(20)ペアとお話しする機会がありました。
短い間のことでしたが、旅行先である福岡のこと、大分のこと、お互いの出身地である東京のこと・大阪のことを話して、「人と話すっていいな」「こういった出会いっていいな」と感じました。

日付は変わってしまいましたが、明日は大分の温泉に行ってこようと思います。高崎山温泉といって、お猿さんを間近で見られるとか。

もともと大分の温泉に行く予定で、飲みながらでも調べようと思っていたところ、偶然の出会いから決まった行き先。

ネットで調べたわけでも、旅行雑誌を見たわけでもない。
結果的には有名な温泉に行くことになったかもしれない。
けれども、東京の人間が、小さな屋台の中で大阪の人と出会い、大分県内で行く温泉が決まる。

うまく言えないけれど、すごく良い思い出になった。
もう二度と会えないかもしれけど、一生忘れないと思った。
もう一度会いたいけど、会えないからこそいいのかもと思った。

今度、大阪にも行ってみよう。

あと、ぼく、厳密には、東京では…言えなかったなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?