見出し画像

感覚つかみはじめました(宅建試験)

この投稿は、備忘録です。
私が合格した場合、初めて価値があります。

昨日に続いての投稿です。
まだ今日は終わりませんが、進捗を。

10月8日(昨日投稿後)
◯吉野塾
YouTube視聴のことです。
「法令制限出るとこ集中講座」です。
総復習するつもりが、出るとこ集中講座になってしまいましたが、すごく勉強になりました。
足りない部分は、教科書通読と問題演習でカバーするのです💪

10月9日
◯宅建士の問題集
宅建業法
1週しました!やった!
いったん、総復習完了です。
109問中、20問くらい間違えました。
が、苦手ジャンルでまとまって落としてるので、間違えた部分だけ総復習すれば、いい感じなのではないでしょうか?

法令上の制限
都市計画法のみ完了。
建築基準法網羅して寝るゾ。

やっぱり勉強は、質より量ですね。
特にぼくのような不器用な人間は。
いまやっと、理解が追いついてきましたし、こういった勉強法のが自分に合ってるのでは?が見つかってます。

もっと書きたいのですが、長くなるので…。
いったん、失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?