見出し画像

天気の子、ユング

まいど〜!

ユングが中国に住んでた友人から聞いた話にお天気に関するとても興味深い話があります。

それは、干ばつで大変だった村がどうにもならなくて雨乞いで有名な方に来て頂いた話です。
記憶で書くのでちょっとあやふやな所があります。

雨乞いの方は、誰とも接触せずに小さな小屋に暫く籠っていたそうです。
そして数日。
待ちに待った恵みの雨が降り出し、雨乞いの方は小屋を出てきます。

感謝する村人。
一体全体何をしてこの奇跡を起したのか尋ねます。

雨乞いの方曰く

雨乞い等していない。
この村に来た時、ここの調和がとれておらず、自分の調和も狂った。
(道、タオが狂ったと言っていた気が)
それをずっと整えていただけ。


この話を読んだ時とても衝撃を受けました!

自分が整わない事が周りに及ぼす影響ってどんだけ!


私達が自分を整える事で、みんな天気の子になれるのかもしれません。
何にしろ自分を整える事って大事なんだな。


ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。