見出し画像

ラブアタック!6

まいど〜!

さて、以前書いたこの親子、ヒーリングして、ちゃんと子どもに伝えてもらうことも出来て、解決出来ました。

今は子育てをとても満喫されている様です♬(子ども、めっちゃ可愛いです!)

さて、ノウハウ系のやり方だと”こうやって下さい”だけで機能する筈なのですが、実際はそうもいきません。

どういう事かというと、そもそもこのお母さんは、子どもは私以外の人だと絶対泣く、、確実に泣く、そら見ろ、やっぱり私じゃないと泣く!(実録!これがラブアタックだ!)

まあ、こういう感じでガチガチになっていたのですね。(もうこうなると、育児もそんなに愉しめなさそう。)

で、お母さんのそういう思いに応えて子どももお母さん以外の人だとギャン泣きする。(子どもはお母さんの事が大好きなので、こういうネガティブな思いも叶えてあげようと努力します。)

そういう事が繰り返される度に、その思い込みも益々強まり、とても大丈夫だなんて思えない。。。


なので、ノウハウも伝えましたが、ちゃんとお母さんが安心して子どもに伝えられる様に、心を癒やし、そして崩壊してしまった信頼関係とかも癒やしたんです。

そもそもこういうお話をするのも、信頼関係が無いと出来ないので、その信頼関係を取り戻す為の癒やしだったんです。

先ずはお母さんが子どもに落ち着いて伝えられる様に整える。

この子も大丈夫なんだ、私も大丈夫なんだという信頼を再構築する。

やれそうな気がする。未だ半信半疑だけど、試しに言ってみてもいいかな。

ここ迄出来ればめっけもんです。

ラブアタック、もう大切な人にぶつけなくてもいいですよ。


ではまた



サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。