見出し画像

日記7/18:カフェラテの割引券

6時に彼のアラームで目が覚めた。

眠くはないけれど、気持ちが落ち込んでいたので、7時くらいまでベッドにいることにした。

7時過ぎ。改めて起きた。着替えをして、メイクをして、朝ごはんを食べた。

会社に行って誰かと話せば、意外と明るい気持ちになるかもしれない。それでも、暗い気持ちのまま出勤するのが嫌だった。

何かできないかなと考えて、割引券を思い出した。

ファミマのコーヒー又はカフェラテ30円引券。レシートの後ろについていたもの。

コンビニに寄ると少し遠回りになるけれど、始業時間までには十分間に合う。

割引券を持って玄関を出ると、さっきよりは気持ちが上向いていた。

コーヒーマシンにカップを置いて写真を撮る。彼に、割引券を使ったことを報告したら、また少し明るい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?