東京駅八重洲口

先日、東京駅へ行ったとき、八重洲口着のバスに乗った。

東京駅といったら、赤レンガの印象が強い。それに、電車で東京駅に行くと、いつも赤レンガの方から出入りしていた。

だから、バスを降りて八重洲口の前に立ったとき、一瞬、自分がどこにいるのか分からなくなった。

すぐにGoogle mapを開いて、いつもとは反対側にいるだけのことだと分かった。本当に、スマホがあれば大体の問題は解決する。

・・・

東京駅には、今までも何回か行ったことがある。だからこそ、私の中にイメージができあがっていて、自分の印象と違うことに混乱してしまった。

中途半端に知っている方が、よくないこともあるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?